おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今年も50戦を超えましたな。年々釣行数は減ってまんねんけどな。昔は朝行って、夜また行くなんてダブルヘッダーもあったしな。とてももうそんな体力はおまへんわ。

さあ~て、今日も気張ってきましたデ。前回もまた、酔っ払ってなんとも悔しい結果になってしもたんでっけど、今回はちゃいまっせ。
昨夜の飲み会は19時半で切り上げて、家でも飲まずや。もちろん、今日の釣りもノンアルで通しましたがな。
このおっさんにガソリン無しでどうなるんか、おもろいやろ。竿頭になれるかな?


○12月19日(土)小潮 洲本沖 須磨・純栄丸

今日の相方はM兄さんと、入社2年目の部下君。部下君は初めてのタチウオ、船タコボーズ、ジギングボーズを経験し、背水の陣ですねん。
彼が早く到着したお陰で、彼は右舷艫、M兄さんは艫2番、ワシは譲られて初めての大艫になりました。

最近はちょっと須磨沖がええ感じでもあったんで、なぜか空いてた今日は須磨沖かと思ったら、センチョーは迷うことなく”洲本行くで”。ええで、行こうや、ワシ釣れたらどこでも行くで。

とっととキャビンに逃げ込んで、5:45出船ですわ。

しっかしまあ、遠いな。
Screenshot_2015-12-19-06-29-18.png
走り出して45分でまだこんなとこですがな。

このころから、波が高くなってきたのがわかりますわ。
部下君は大丈夫やろかと心配しますねんけど、大丈夫そうに寝てるようですわ。
 なんちゅうても、ジギングではマーライオンでほぼ95%竿を振れなかった人ですから。

7時過ぎに一流し目スタート。70-80mラインだったと思う。
なかなか活性よろしい。ガツガツ当たりますわ、1投目では乗りませんでしてんけど、次投65mでガツンと乗りましたで、なかなかのサイズなんが掛けた瞬間でわかりましたわ、これがF4.5ええ感じですわ。
艫2番のM兄さんは2本、左艫と左2番も2本、ちょっと焦りますな。
活性の良さは続いてたんで、もうちょっとやりたかったんですけんど、センチョーが”上げてか~”と。

二流し目も同じラインらしいねんけど、アタリがおとなしくなりましたな。
棚も広い。50mくらいでもあたってくるし。
それでも2本ゲットで、1本はF3、もう1本はF4。

三流し目からはアタリがほんまに少なくなりましたわ。
GPSを見ると、100mラインへから元の方へ浅くなる方向で戻ったんやと思う。
なんとか2本ゲト。どれもええサイズですわ。
今日はフォールはイマイチ、シェイクは効いてるけどな。荒めにStop&Goがよかったんかな。
 ってか大艫って、スクリューの影響を大きく受けるし、船の横揺れには踏ん張ってないとアカンし。やりにくいな。
9時 計5本。


何とか頑張りたいな~。いつもなら酔いMaxな時間でヘタれる時間帯やねんけど、ノンアルやよってに、頑張れますわ。
やっぱりこやないとアカンな。まじめにやらんと。


次は西へ移動して80mライン。
ぼちぼち当たりますねんけど、高切れはあるし、電源ケーブルはターミナルから外れて手巻き2回。その後カウンターが狂うし。
それでも底3mでゴン!これまたええ引きですわ。合わせたときに電動リールが”うーーー”っと止まったもんな。
上がってきたんは、F5ちょっとおまっせ。

ところがところがなんですわ。
テンヤを外すときに右親指が牙に触れてしまいましてん。すっぱり、ちィ止まりませんがな。
タオル切って指に巻き巻きして応急処置、その後、右艫のおいやんがバンドエードくれて助かりました。ありがとう。

 今はなんとかこんなもん。
DSC_1803.jpg

その後終了までは、同じエリアを繰り返し、ぼちぼち拾いましたが、イワシエサの右艫のおいやんには勝てそうにない。
途中、イワシも投入しましたが、アタリがあるものの、うまく合わせられんでサンマに戻し・・・あーあかん。
それでも気張った方ですわ。今日はな。

本日の釣果 F5ちょっとまで 14本。
DSC_1802.jpg


小潮やったし、30本行きたかったけど、他船も芳しくないし、ええ方やと思いますわ。楽しかったですわ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/543-1f3042c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }