おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あけましておめでとうございます。
さあ、いよいよ初釣りですわ。正月三が日のうちに行っておきたかったんでっけど、潮は小まいし、陸からの釣りにはどうもよろしくないので行ってまへんでしてん。
やりたい気持ちは溜まってまっせ。
きわい十分で番号1番の整理券を取りに3時前起き、4時現着で行ってきたがな。

ところが・・・・


○1月4日(月)長潮 須磨・純栄丸  

現場着すると誰もおらん。ワシ一番乗り=整理券1番と思いまんがな。
ところが、おかみが、”年末乗りそびれのお客さんがいてね・・・・”でワシ6番降格ですて。ワシきばって早よから来たのに”ほなゆうとってーな”ですわ。しゃーないな~。



で、左舷艫から3番になりました。
4番は相方のM兄さん、2番はTVでも見る有名人さんですわ。

まー現着から2時間以上も待ってた訳で、ペットボトルに持ってきてたウイスキーをストレートでよばれてましてんけど、ちょっとだけのつもりが全部飲んでしもたがな。あかんて、ワシ飲んだら・・・

FB_IMG_1451857312624.jpg


6時20分頃、遅めの出港ですわ。洲本まで1時間ちょっとの長旅ですねん。

あーヒマヒマ。

ほんま今日は凪いでて、絶好の日和でしてんで。
[広告] VPS


7時半、80mラインからスタートどすわ。
すぐアタリを拾って、即合わせで乗せましてんけど、15mほど上げたところでバラシ。
 いやあ、これで調子狂ったよ。

周囲は上げていく電動のウイーン音、上がったタチのビチビチ音、ワシほんまアカンパターン全開や。

何とか1本釣り上げて、その次のアタリで合わせたときに高切れ!しかも76m・・・やってもた。
いちびって0.8号入れてましてんけど、やっぱりな。裏目った。
残り74mと下糸は1.2号が結構入ってるんで、そのまま続行。

9時でもまだ3本やったんとちゃうかな。

不幸は続くもんで、その後はリーダカットを連発。これでテンヤは三個ロスト。これ以上はテンヤを失えないので、リーダーにビニールチューブを10㎝ほど装着ですわ。その後、リーダカットはなかったよ。

11時前には潮替わりが、強烈な大祭り。
20-30mのPEをロスト、150mあるはずの中古PEを巻き足したんでっけど、これが大ウソの65mくらいしかあらへんし(泣)。

ええのんもありましたデ。
仕掛け回収中に46mでドスンとメータサイズとか、予備テンヤにエサを乗せてる時に置き竿にアタリで電動合わせでゲットン、合わせたとたんにリールがウーンと唸るだけのメータサイズとか・・・そやけど数がねえ~、エサもサンマに迷いイワシにしてみたりでグダグダでしたな。

そうや、わかってますねん。朝イチに酔うてましたよって、一番良かった朝イチの活性に乗れてないんですわ。
あっかんなあ~。

11時以降は活性悪かったねえ~

12時20分で終了ですわ。

DSC_1825.jpg

本日の釣果
F4.5まで 12本


次回は船タチの今季最終戦、ノンアルコールでやりますわ。
















コメント
この記事へのコメント
今晩は。お疲れ様でした。
10時位までが勝負でしたね〜
またいつの日かご一緒に^_−☆
2016/01/04(月) 22:53 | URL | 尾っさん #AmEAdl/M[ 編集]
>尾っさん先輩
毎度ありがとうございます。再来週で今季最終戦になりますが、今度こそアル断ちで、タチ刈り倒します。
2016/01/06(水) 07:56 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/545-372dfcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }