おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
最近はオフショアメインで投げ釣りはさっぱりなんでっけど、今日はやってきましたデ。
ちゅうても、8時前に家を出ての重役出勤や。日の出が7時10分やしな。

○1月11日(月)8:15~11:30 ホーム4 大潮 満潮*9時くらい。

現場に着いたら、潮はあがり切ってましたわ。
今日は完全フグ専門仕掛けや、歯ぁ対策のビニールパイプは全針装備。エサは高級マムシ1000円にインド産ブラックタイガー250円。

とっととセットしていきまんねんけど、あたた、はさみ持ってくるのん忘れて不便じゃ~。
スピンパワーは尻栓入れるの忘れて持ってきてるし~、なんや脳のミソが抜けてまんなw。
それでも4本をセットして、しばらくすると、ググッと。

フグでもないし、カレ~でもないし。

なんとキスですわ。下針のマムシを頬張ってましたわ。08:50
DSC_1832.jpg

続けて09:05、竿先をたたくアタリ。間違いなくフグ。
即合わせで、ゴンゴン!
幸先ええがな、ハリス切れんと耐えてんか~。

ほれほれ、ショーサイ。ま、25㎝ってとこやな。ブラックタイガーで。
DSC_1833.jpg

DSC_1834.jpg

アタリにまで至らん(素バリ、ハリスの噛み跡)は結構ありまっさかい、フグはおるにはおるようでっけど・・・ですわ。
10時過ぎ、エサチェックの竿がゴンゴン。居食いしてましたな。
何とか取り込んで、30㎝。

11時、竿先のアタリを拾って、また30㎝。今日はサイズがよろしいわ。

DSC_1835.jpg


ほぼほぼ潮は下がってしもてますねんけど、アタリは続いてます。が乗りまへん。小フグにやられてるかも。

11:30 釣果に満足して終了しますわ。
 次回の釣行が楽しみですわ。さらに仕掛けを改良しまっさ。









 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/546-6ef56fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }