おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ホームの純栄丸はこの潮回りで船タチは今季終了という。ワシの船タチ2年生も今日で終業や。

○1月17日(日)須磨/純栄丸→須磨沖+洲本沖 小潮

しかししかし、ここ数日は船タチはさっぱり。超厳しい釣果ですがな、潮は小さくなっていく方向なので、好転してくれることを期待しまんねんけんど・・・・
こんな今日状況なんで、アタルものは確実に拾うためにも、タックルの感度を上げるために今日のPEラインは8本よりの高級ラインを投入したりましたで。ところが、これが裏目なんだな~。

6時前に出船、船長は洲本行を決めてたはずでっけど、須磨沖に差し掛かり、”ちょっとやっていこか~”とまだ暗いうちの須磨沖でスタートしま。
しかし、寒いの寒くないのって、指先はかじかむし、アタリもなくこちらも寒い。
周りでも上がるわけでもなく、いたづらに時間が過ぎていきますわ。
わし、既に一投目のシャクリ数発目で、いきなりの高切れ。魚がさわったわけではおまへんで。

8時半になってもだめ、いよいよ船長もしびれを切らし、洲本沖へ転進ですわ。約1時間はロスやけど、アタリのない釣りも辛い。

9時半、洲本沖で再開。
80-90mラインでやっていって、ようやく周囲でも釣れ始めましたわ。ワシにもアタリはあっても、リーダーすっぽ抜けやったりで、なかなか拾えまへん。
10時ごろ、ようやくF4クラスを1本、11時で2本目。
ドスンのアタリがあっても、またしてもリーダースッポ。

あ~~。

12時で今日は”ほな、悪いけど終わりましょか、風も出てきたし”で終わり。


本日の釣果 たったの2本。

今日の反省は、8本よりPEは、4本よりとは滑りが全然違うちゅうことですな。

また来季頑張ります。






コメント
この記事へのコメント
今晩は。この小潮は予想外でしたね(・・;)
来シーズンはご一緒したいですね〜
2016/01/18(月) 22:35 | URL | 尾っさん #mbAsIoTs[ 編集]
>尾っさん先輩
おはようございます。予想外というか、どんだけヘタやねんというか・・・毎度のことながらこんなはずではなかった釣行でした。来シーズンは船タチ3年生になりますので、そろそろええ釣果をあげたいです。一度、技を盗ませてください。よろしくお願いします。
2016/01/19(火) 07:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/548-6283d767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }