おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
なんとか天気はよおなって、行ってきましたがなホーム。
葬式が入ったり、天気悪かったり、明日は試験受けらんとアカンし。なかなか行けまへんねや。
今年は2月もやる気でっせ。ほんまオールシーズンや。

○1月30日(土)8:00~12;00ホーム4 小潮 満潮10:45

朝もゆっくり、この釣りはこれでいいのだ。
会社行くより遅く家を出て、コンビニでたばこ買ってGoですわ。

エサ屋は寄りまへん。スーパーでエビ買うてますねん。今日はダイエーの赤エビと、ベリーズ産のエビですわ。
ベリーズのはなんやニオイが違いますねん、なんちゅうか魚臭くないってか~、逆に見切り品の赤エビは腐る寸前の臭いでングたちが寄ってきそうでっせ。

早速ドボン
FB_IMG_1454109252274.jpg

しやけど、北風強いし、昨日一日降った雨で濁りまくり。この時期はスケスケやないとな~。
ボーズ覚悟で吹き流しワイヤー仕掛けを4発ぶち込んだりますわ。

ほんまぼーずかなあ~なんて思っていると、小さいアタリ。即合わせでゴンゴンですがな。


こんまいながらも、きましたデ。ショウサイ23㎝ってとこですやろか。
DSC_1843.jpg

FB_IMG_1454111864591.jpg

ボーズ回避でやる気が出てきまんな。

おっと、また小アタリ。風が強うて、わかりずらいわ。
 ゴンゴンやってまっせ。

これもゲットンで同じサイズ。


続きまして~10時ごろやったか。
竿先ゴンゴンですわ。デカいでこりは。
アタリでも、リーリングでもデカいのはわかりまんな。
 ベリーズのエビにかぶりついてますねンで。


DSC_1844.jpg

ほれほれ、これは30㎝オーバーや。テッサが楽しみでんな。

もう一発掛けたんでっけど、残念ながら回収中にワイヤー切れ。こりもええサイズどしたで。


昼からは強風予想で、12時に終了どした。

本日の釣果
 30㎝まで3匹 すべてショウサイ。

DSC_1847.jpg

よばれるのが楽しみですわ。

また来週!














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/549-cfcf7558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }