おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいどまいど。
いよいよ春でんな、まだ今日は寒いけど。陽があたると温かくなってきたな。

先々週27日も行ってましてんけど、ずんべらぼん。
先週末は風邪でダウン。
いよいよ今日や、週半ばで雨も降って、濁りもあるやろし、水温も落ち着いてるし、ええはずや。

○3月12日 7:30~12:00 ホーム4 中潮 満潮8:55

朝はほんまに寒くて、完全真冬仕様の服装で出発ですわ。

現地に着いてシャッと5本用意してぶち込んだりましたで。

間もなく潮も上がってええ時合なはずですねん(ほんまは下がり始めを予想してましてんけど)。

8:30を過ぎて、ゴンゴン潮が上がります、しかも今日は潮が速い。
30号が止まりませんわ。

んで、竿先にングあたり。
 即合わせで、20㎝チョロのショーサイ。

たばこ1本よばれて、同型追加。

DSC_1923.jpg


すぐに隣の竿に激震。
 合わせて回収も他の竿2本と祭りまくり。
 残り10mでリールが巻けなくなり、オロオロ。

 際の捨て石周りにしばらく天秤を着地させたので、ング回収は諦めかけてましてんけど、何とか残っててくれましたわ。
 こりが30㎝オーバーのショーサイ。

DSC_1922.jpg
ええサイズですわ。2・3日寝かせて、テッサにしておろしぽんずでよばれたらサイコーでっせ。


しっかし、この後は、潮が引き始めてさっぱり。

10:30 針に乗らない小アタリがたまに出るくらいのサッパリ感の中、ゴンゴンあたってきましたデ。
近投のさおでしてんけど、なかなか引きもよろし。
ほれほれ、ヒガン様の登場やがな。

DSC_1924.jpg
 こりは今夜テッサにしても十分うまいです。テッサには一番ええフグですな。

サイズこそ30もおまへんけど、うまさ1番なフグやよってに、ワシうれしーですわ。

しかしええ天気ですわ。
フリース2枚、パッチ1枚暑うて脱ぎましたがな。


DSC_1926.jpg
 神戸空港に飛行機が下りていきまんな。


その後はなんもなくお昼で終了ですわ。

DSC_1928.jpg

きれいに身欠いて持って帰りま。
DSC_1928.jpg

今日もぎょうさんワカメも持って帰りました。


本日の釣果
 ショーサイ 20~33㎝ 3匹
 ヒガン    27㎝ 1匹
 ワカメ   大量








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/554-6ba6d539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }