おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
オフショアも2016年の開幕戦どすえ。
去年も第14戦でオフショア開幕戦でブリゲットン。
さて今年はどないなることですやら。

○3月19日7:00~16:00 京丹後市 ラスター  
Screenshot_2016-03-19-04-05-38.png

今朝は02:45起きでっせ、しかも舞鶴道は篠山を超えたあたりから、前が見えないほどのダダ雨。
ほんま現地には予定通りに着いたけど、ほんまに来るだけで疲れたわ。

狙いは鰤、もしかしてヒラマサ釣れたらうれしいな、うっれちいな、うれちいな、オッサンうれしいな。

今日もスピニング2台、ベイト1台の計3本竿体制で臨みま。
ルアーは2Daジグをメインですわ。

定刻に出港ですねんけど、港内はババ濁りどす、沖合が心配でち。
FB_IMG_1458338713144.jpg


朝は網野沖でやりまんねんけど、活性は低く、イマイチな感じ。
ハマチ釣ったのはワシとは逆の右舷。
ま、ワシはハマチなんていらへんのやけどな。

ほなきたで、9時前や。
ボトムでヒット、グリグリ青もんの引きや。ま、メジロやろ。
と思たら、
姿が見えるとともに、船長が”ええのんや、ブリあるで”。タモタモしてもらって上がった魚体は、あ、あれでんがな。リーブーですがな。いやあ、昨年同様1戦目でブリが拝めるなんてな、しゃーわせや。

FB_IMG_1458345791904.jpg

しっかしここからまた修行ですがな。
さっぱりや。
船長もシビレを切らし、昼前に白石転進や。40分ほどかかるやろから、ワシはカップヌードルBIGのカレーをよばれましたデ。(しかし、これが後で辛いことになりました、胸悪うて悪うて。)

白石では、メジロに二匹拾って、風も強いので網野へ戻るとのこと、中浜でちょっとどてら流し。
何時やったんか知らんけど(寝とった)、15時過ぎくらいなとこですやろか。
ワシ、カダラ痛いし、気分悪いし。ま、なんとかマーライオンにならずに終了でしたわ。

本日の釣果
 ブリ90㎝ 1本
 メジロ   2ポン

DSC_1942.jpg

DSC_1943.jpg
早速刺身をよばれまし。


今回はジグロストがなかったのは良かったですわ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/556-4745f84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }