おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

一昨日は今季オフショア1戦目をブリスタートで切ることができ、なんともコーチョーなワテクシだす。
ま、昨日は疲れ果て、ほとんど一日を寝て過ごしましてんけんど、今日はやっぱりホームに顔出しとかんとな。


○3月21日(月)06:30~12:00 ホーム1 中潮 6:29満潮

今日は一昨日同様、ドロガメ親方とのツープラトン攻撃ですねん。お迎えに来てもうて、早速車中から酒を飲み始めますで。今日はワシ運転手ちゃうし。

ええ天気そうに見えますやろ、そんなことおまへん。風あって寒いです。
456123.png

ま、いつも通り6本シャッと用意して、バナメイエビをドボンしたりましたわ。

あーやっぱりあかんわ、あたらんわ。

8時過ぎ、ようやくアタリでガッチリ!
FB_IMG_1458515861009.jpg
中型ショーサイですわ。ま、ボーズ逃れてホッとしましたわ。

その後、ドロガメ親方がこんまいヒガンを2コ持ってきてくれました。唐揚げサイズどすな。

10時過ぎごろやったか、竿先に明確なあたり。ゴンゴン!
ガッチリ合わせて、回収回収。遠投竿やったので、ショーサイかと思たんでっけど、
これがヒガン30㎝ええサイズどすわ。

11時過ぎて親方はもう店じまい、ワシも魚〆て血抜き、撤収始めた時に遠投竿に激震。
そりゃもうデカいショーサイやと思いますがな。
ところが引きはフグながら、やや左に走りますがな???ええええ~。

姿を見せたのはええサイズのマゴチですやんかいさ。あんたムキエビなんて食いますのんか・・・・
高級魚ですよって玉網ですくたりました。

DSC_1950.jpg
  タモ壊れたんで、ちっこく見えますけんど、55おますねん。

いやはやええ拾いもんですわ。


本日の釣果
 マゴチ55cm
 ヒガン30㎝
 ショーサイ27㎝  
FB_IMG_1458529319708.jpg

マゴチは薄造りでよばれました。
DSC_1951.jpg


エビエサの投げ釣りなかなかおもろい。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/557-a60f658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }