おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ほんまフグばっかりやな。
ほんまは日本海の船に乗ってもええかな?というスケベ心もおましてん。ちょうど会社の若人たちが乗るとの情報がおましたんでな。
ところが船に連絡してみると既に満船どした。しかも、今朝聞いた話では若人たちは体調不良で急遽キャンセルしたとのことですよって、結果的にはオーライですわ。

○4月2日7:30~11:30 長潮 5:01満潮

今朝は風は強い予報でしたんで、ゆっくり昼前からでもええか?くらいに思てましてんけど。朝起きてみたら意外に風がない。
こりゃいっとかんとあかんばい。と7時に家を出ましたで。

投げカットウ1本、吹き流し5本で挑みますで。エサは高級バナメイエビですわ。

あんまり動かん潮ですよって、期待してまへんでしてんけど、やっぱりその通り。
序盤は動きませんな。

それにしてもええ天気ですわ
DSC_1962.jpg


それでも8時半に連発ですわ。
1発目は余裕の30cmオーバーですわ。

DSC_1963.jpg

へてから10時ごろにも連発。
またええ型のんが上がってきましたデ。

ほんま群れが回ってきた時だけなんやろか?

今日はエサ取りもほどほど、そやけど後半は反応少なく終了しましたわ。

DSC_1965.jpg
4本おます。十分どすわ。

DSC_1966.jpg

上から2匹目はナシフグっぽいな。ハイブリッドか。


本日の釣果
 ショーサイ 33cmまで3本
 ナシフグらしいのん 30㎝ 1本

テッサにカラアゲが楽しみですわ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/559-c2a7e6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }