おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど、いよいよGWでんな。
ワシ、有給かまして5連休どすわ。あ、今日でもう半分かいな。

連休初日になった5月1日、翌日に遠征を控えてたので、ほどほどの釣りにしとかんとな。
5月にフグはどんだけ釣れるんか?調査してみました。6月にショーサイは産卵期だったはずやし、こいつらが釣れてええはずなんやけど。

○5月1日6:00~10:00 ホーム67 長潮

いやあ連休の日曜日だけあって混んでますわ。5時過ぎには来てましてんけどええ場所があらへんがな。
帰ろうかとも思ったくらいでね。

DSC_2003.jpg
 この写真では混んでるか、わからんやろうけど。

ま、せっかくやしちょっとだけでも、ということでやってみました。

FB_IMG_1462050785216.jpg

なんとまあ~の狭いことから投げます。

狭いんで竿数も3本、あたっても合わせが遅れまんねん。なんぼ逃したことか。

それでもこんねん拾いました。

DSC_2006.jpg

25㎝やけどコモン様ですわ。
ワシ的にはヒガン様の次に、テッサがうまいヤツですわ。

しっかしあまりに釣りにくいので、移動しましたわ。
DSC_2007.jpg

ここはまだやりやすいんでっけど、根掛かりがひどくてね。

何度かあったアタリも拾えきれずに・・・

一度あった大当たり(右端のスピンパワーの竿尻が上がって、ズズズ~と左の竿を押して・・)はワイヤーハリス切れ。
DSC_2008.jpg
 きれいに切れてまっしゃろ。

タダでさえ長潮で緩いのに、いよいよ動かんくなって終了しましたわ。
ま、翌日は遠征やしな。

 本日の釣果
  コモンフグ 25㎝


家に帰ってプロサ425BXTの3番ガイドの交換を始めた気付いた。
4番もえらいことになってまんがな。
DSC_2011.jpg
SICが欠けとるで~。泣けるわ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/562-0477f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }