おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
こりがGW本番や。なんとか天気もええし、船も予約でけたし。今回こそメータサイズやで。

○5月2日8:00~18:.00 浅茂川港ラスター

朝4時半に家を出て、ドロガメ親方を迎えに行って日本海を目指しましたで。
この日は盆地帯の霧もなくてカイチョーに高速をぶっとびですわ。
7時前に港に着きました。
同船の客人は4人すでに到着、艫とミヨシは抑えられてまして、ワテは右舷ミヨシ2番になりました。ま、ええか。

DSC_2012.jpg


港を出てまずはちょっと西へ、それから東へ。
網野沖やったか、間人沖やったか忘れてしもたけど、早い段階でメジロ1本拾いまして、余裕ができましたわ。

しっかししかし、そっからがあかんがな。続きしまへんで。

DSC_2013.jpg
 天気がよろしいねんけどな。

中浜沖東くらいまで流したところで、予想外の風。結構揺れるし、なんじゃこれ。
僚船ファルコンでブリが上がったとか聞いて、何とか気持ちをキープしてまっけど、きついな~。

ま、どうせいつもの白石はここんとこ調子悪いし、東には行くことないし、焼きそばよばれたり休憩モード。

まもなく”網野方面へ戻りまーす”と。

14時ごろ間人沖で”めっちゃええ感度”に遭遇して、ワシにどっすん。
ドラグ鳴らしてラインも出ていくし、それなりサイズを確信。船底を潜っているので、ロッドを送り込んでますねんけど、なんか変な掛かり方もしてる感じ、水面でめっさ暴れる君ですがな。船長のランディング目前でバレてお帰りになってしまいましたわ。
ワシも船長も、まわりも見ててくれてんけど、”小ブリくらいあったなあ~”ですわ。
ワシの失敗はロッドを送り込んでたんでわかってなかったんでっけど、結果としてラインを巻きすぎてたことですわ。あーもったいない。

この後はあたらず、網野西へ。

ここでは船団になってたけど、その後ばらけ。
ジギングは反応おまへん。

17時前になってナブラは出始め、飛び道具の出番になってきました。
ミヨシの兄さんは掛けていきます。
ワシも混ぜてもらいますけんど、自由度が違うわな。

網野沖へ戻ってもナブラ。
船長はなんとか釣らしてやろうと、残業してくれますで。周りの船はもう帰ってる。
どんどんナブラは大きくなって、ええ感じや。
ワシもここで2本拾いました。
 てか、その後はフックが折れて1本フックでやってましたが乗りまへんでした。

5月やなやっぱりキャスティングやわ。
ということで今度はリベンジは平日に行きたいと思います。


本日の釣果
 メジロ 3本



DSC_2015.jpg


定番の刺身。
DSC_2018.jpg

今回は保存を意識してタタキも製作しました。
4561235.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/563-7faac9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }