おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
なんでんな、オフショアももうすぐ夏休み、タコ、アナゴも本格化してくるし、盆前にはタチウオや。
いっそがしいわ。


○5月28日(土) 8:00~16:30 丹後・ファルコン

いつものラスタは満船で(その後エンジン故障で出てないみたいやけど)、初体験のファルコンさんに世話になりました。

網野を出て、間人沖、中浜沖を回りますねんけど、ドスンとはきまへんわ。
アタリらしいのが一度おましてんけど、久しぶりのリーダすっぽ抜け。。ツダジグ一つ海の神さんに奉納しました。

10時になって白石へGo。

[広告] VPS


ようやく船中上がり始めます。

ワシにもどっすん!
ブリ確定ですわ、かなりのええサイズどすわ。
ぎーぎーライン出されながらもなんとか上げてきまして、
船長が”二つおるわ!”  みため、なんやメジロかと思いましてんけど、
 ネットインしてもらいまして、何とかブリサイズおましてホッとしましたわ。


P5280661+2.jpg
 半世紀先輩のキャラを勝手にパクッてます。すんまへん。


白石ではポツポツ拾ってましてんけど、昼過ぎには周囲の船もいなくなって転進ですわ。
北へ走ります。120、130mラインに入るんかとおもいましたら、浦島の100mライン。

こっちではドッスンとブリ確定も、半分巻いてバラシ1、キャッチ1。
16時にはワシは体力的にギブアップ。こうなるとアクションにも切れなく、釣れるもんも釣れまへんわ。
ほんまはキャストで拾いたかったんでっけど、この日はチャンスは1回だけで、しかもWブリの直後。2匹がドッタンバッタンしとるから投げるに投げれんて・・・・

小ブリながらも3匹取ってますよって、ま、よしとせんかいな。
 ほんま疲れました。

DSC_2111.jpg

本日の釣果
 80~85cm. 3本



今朝早速よばれましたで。
DSC_2113.jpg

なんややっぱり虫もおりますわ。
DSC_2114.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/567-30662b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }