おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはやなんとも忙しく過ごしてま。仕事がたまらんですわ。
折角の土曜日、休みのはずでっけど仕事せんとあきまへん。
しゃーないわ、車に道具積んで行こ。

てなわけで、18時に会社出て、とにかく西に走らせます。
M兄さんは林崎ベランダ行くちゅうてたんで、その線も考えにはおます。
車でっさかい、置き場所も考えなあきまへん。
そんなこと思いながら入る第二神明も、明石手前で4㎞渋滞。
あらあら、こりゃアカン。高速降りて近いとこ、車停めるんにも困らんところちゅうことで
過去実績のある場所になりますわな。

○6月18日(土)17:30~21:00 本荘北水路
DSC_2142.jpg

なんとかゴールデンタイムに間に合いましたわ。
この時期なら地元のアナゴファンも多かろうと思いましてんけど、全然空いてるし。

シャッと用意してシャッとドボンですわ。速撃ちですわ、こっちも。
この日のエサは、いつもの塩シャンマの内臓あえ、ブリの血合いを用意しましたデ。
サンマはあんまりええのんではないんで、オイニーが強烈ですわ。
ブリは今季ぎょうさん釣ってまっさかい、今後の新しい利用法としてのテストですわ。

神戸製鋼が見えて工場萌え~なシーンでんな。
DSC_2143.jpg


間もなくアタリが出ます。サンマばっかりに当たってましたな。
この日は結構神経質な感じで、前アタリが出たら、竿寝かして違和感なくしたらんとサイナラ~なケースが多かったですわ。

サイスはそこそこ、8時過ぎで5本獲ってましたな。
この頃、となりのおいやんが来て、”アナゴでっか、さっぱりやろ?、ワシもなんもあたらへん。”と。
”ワシ5本拾てますで”と返したら、なんや色々聞いてきはりました。教えたらんことはあらへんけどゴールデンタイムやからな、すまんの~。

ぼちぼち拾って9時前でシャンマエサ切れ。
片付けを始めると、また隣のおいやん。
”もう終わりでっか?”と。ワシ”もう釣れまへんで、9時回ったからな”
おいやんはなんで釣れへんのかわからんみたい。このおいやんに釣れへん理由はぎょうさんあるねんけど、
”竿先見ずにぶらぶらしとったら釣れるもんも釣れませんで”と決定的なんを教えたりました。

としてると残り竿にアタリ。
おいやんの目前で1本釣り上げたりました。アタリをとるシーンとハードな合わせ不思議そうに見てはりましたわ。

DSC_2144.jpg

何本おるんか忘れたけど、
さあワシは帰るで~。

本日の釣果
 アナゴ ちょうど10本

DSC_2145.jpg


開いてっと。
DSC_2146.jpg

今回は煮アナでよばれました。
DSC_2147.jpg

アナゴシーズンやな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/569-d0c8cdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }