おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
どうや神戸周辺の瀬戸内海は小さな魚しかおらんようで、この週末はキスはお休みでした。
昨夜は東二見人工島にアナゴ狙いで出撃しましたが、なんとも渋い。
たった4本しか釣れませんでした(サイズは2匹はそこそこでしたが)。
今日はそのアナゴをみりん干しにしていただきました。これがまた、うまいがな。

しかしまぁ、魚がつれませんなぁ。
一方で湊川の魚屋ではめっちゃ安く魚が出てます。
この週末は30cmほどのアジが800円で15匹くらいありましたわ、
なめろう、ツミレ汁、干物、腹の卵はタラコスパならぬアジコ焼ラーメンとして、無駄なくいただきました。
釣りになんて行ってるのが馬鹿らしくなります。

しかし、もちろん釣りには行くんです。
釣具のポイントでセールも始まりましたし、
Image010.jpg

7号のフロロハリスは50%OFFで、9月からのツバス・ハマチ用。
手前の天秤はアナゴ用。
まだまだこれからがんばりまっせ!

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメント
この記事へのコメント
No title
ブログの題名通りですね。
でも、釣りに行ってしまう、御馬鹿なハゴトコも居ます。
2009/06/28(日) 23:24 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
No title
>ハゴさん
北海道でも苦戦されているご様子ですね。
いっそ海外遠征か?(笑)
2009/06/29(月) 08:15 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/57-05f1409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }