おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや待ってましたデ、第二戦。
会社の管理職3人で突撃や。

朝も早くから席取りに走って、なんとか艫ゲットン。ま、今日は30は拾わんとあかんわな、と思てましてんで。


●8月13日土曜日 若潮 

船が出るまではヒマになるわけで、ビールを1本だけよばれました。
酔うと釣果に影響しますよってな。

DSC_2222.jpg


5時40分に出船、6時過ぎには始めましたわ。

まずは1本釣ってペースを作っておきたいところ。イワシドゼウで行きましたわ。

おっといきなりのどっすん、食い上げ。
巻いて合わせて幸先の良い1本。ええスタートでしたわ。

しっかししかし、そこからがあかんわ。3本くらい釣ったところで30m高切れ。これは隣のM課長のテンヤ祭りでカットしたみたい。
テンヤは幸いにも回収してもらえたんでま、OK。

10本くらい釣ったところで、60m高切れ。これは合わせ切れ。
もうアカン、急遽ライン追加や。8時ごろ。
 ここでも失敗、巻きすぎて、30mカットのやり直し。しかもカウンターボケボケ。

ラインも8本よりから4本に代わって、タッチが違う。カウンターもあわないで、完全にペースが乱れました。
9時前で、これではイカンと、泡の出る麦茶を追加して自分を落ち着かせ、久々のどっすんは9:07、忘れもしまへんわ。


カタ、ァタ、カタタ。。。。。カタタタタタッタタ。


あかん電動リールのクラッチが繋がってない。

手巻きで巻いても。

カタタタタタ・・・・・


あか~ん。

なんとか魚は回収したものの、今日は電動を諦める羽目に。
予備の手巻きに変えるものの、30本はもう無理でんな。


手巻きは疲れるのはもちろん、回転に滑らかさがなく、遅いので、バレまくり。ポロリもするし。
エサチェックが億劫になるんもあきまへんな。

12:30まで頑張ってみましたが、あかんわな。


本日の釣果
 18本。

DSC_2223.jpg


出直しや。やるで~。






コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
暑さの中、トラブルは災難でした。
次回は大漁期待しております。
2016/08/14(日) 16:35 | URL | 尾っさん #-[ 編集]
尾っさん先輩
おはようございます。なんとまぁ、トラブル多すぎます。メンテナンス不足しまくりで、反省しきりです。
次回はメンテナンスやり直して望みます。
ドゼウのエサ持ちの良さ、気にいりました。
2016/08/15(月) 05:58 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/578-d6500e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }