おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
さて、今季は好調なタチウオは、まだ好調なんやろか。単独で乗り込んできましたデ。

○8月20日 須磨・八英丸

今日は単独なんで八英丸。エサもさんまメインやし、余分なイワシいらんしな。
しかも最近は5時出船で頑張っとるし、乗ったらんとな。(ってか電車客待ち6時出船は辛い)。
今日は片舷4人と空いてたし。
座席確保に4時前に現着せんならんのは変わりないねんけどな。



ま、ブログ書きながら暇つぶし、5時過ぎい出港ですわ。まだ、月が輝いてますで。
DSC_2249.jpg

5時半過ぎに爆撃開始ですわ。
早々に当たってきますで。
50m、60mで各1本、最初の流しから上々の滑り出しでしたわ。

その後の流しでも順調に、朝イチからは棚も上がったようで、45~50mがホットでしたな。
8時で6本、8時半で11本。なんとか30本を目標にやってましてんで。


と、ところがですがな。8時半で掛けたやつで、前回の故障が復活。

カタタタッタ・・・・・・・・

クラッチが外れる、外れまくりや。
 まだあかんかったか・・・・
なんとか低速で巻き上げて、魚は回収。しかし、継続不能とおもってリールを手巻きに交換して再開しやした。
今日は右巻き手巻き、ジギング用のハイギアね。

手巻きで何本か拾いましてんけど、ラインは色分けでもないし、棚がわからん状態。こりでは話にならん。
10時前に電動分解を決断して、船長にドライバ借りて分解、スプールピンを少し外に曲げたりました。
なかなか船上でばらす奴はおらんやろ~。

しっかししかし、やぱアカン。掛けたらカタタタタタッタタ・・・・・・・・・・・
あかん、やっぱり手巻きに戻りました。

10時台はほんまにまったり釣れへん時間帯でしたな~。
 そやなかったらリールばらしたりもせーへんし。手巻きやからアカンともいうが・・・

手巻きになっても何とか20本はとろうと思いましてんけど、あかんな。
DSC_2253.jpg

本日の釣果
 17本



イワシドセウから、ワーム使いを試してみました。イワシハラミを1枚乗せて巻き巻きしたら、なかなかよろしいわ。
DSC_2252.jpg


フォースマスタ400は、ネット上にもクレーム情報が複数上がってまんな。
ワシと同じ症状は他でも出ているみたい。ピニオン伝達ギア(B)が悪いみたいやね。
回収・改良せんの?消耗品やからということなんやろかね?
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/581-dba373a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }