おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
前回の修理では、ワシの分析が足りまへんでした。そーや、なぜなぜ分析が足りまへんねや。
前は、スプールピンがスプール側に逃げてたんで、それを直せば何とかなると思てたんでっけど、(と言いながらも、ピニオン伝達ギア(B)は発注済)、また再発したんでそれだけではおまへんねん。

もう一度よーく現物を見て、やり直しや。

老眼がひどいので、虫眼鏡で見ると、あらあら。
スプールピンはSUS、ギアは真鍮やよってに、そらそやわな。

DSC_2262.jpg

逆から
DSC_2263.jpg



スプールピンの入る溝のU字が広がってしもてますがな。こりゃ逃げるわな。
DSC_2263-2.jpg

オレンジのラインまで削ってやれば、まだいけますな。バックラッシュは大きくはなりますけどな。


ということで、今回の故障は製品不良ではありません。使用に伴う消耗でした。
他の方も書いてましたけど、強い合わせが必要な釣りには辛いとな・・
須磨のタチウオ約15戦で交換が必要な部品だということです。ピニオン伝達ギア(B)はね。

ということで。





やったった。

どや、これでなんとかなるやろ。

DSC_2268.jpg

DSC_2265.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/582-153d92ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }