fc2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

電動リールも修理できているはずやし、行っておきたいところ。
潮の小さい来週は狙いではあるけど、来週末は予想天気図的にはヤバいと判断して、下げ中潮初日にもかかわらず行ってしもた。

○9月3日(土)下げ中潮初日 須磨・八英丸 6:30~12:15

PE1号で頑張るには、やっぱり釣り座は大切やよってに、今朝も朝4時過ぎには現着しましたで。
ほんだら誰もおらん、右艫を取りましたわ。

FB_IMG_1472844048059.jpg

潮は大きいし、台風を気にしたキャンセルもあったらしく、片舷たったの4人。余裕ですな。
FB_IMG_1472849404660.jpg



ま、そっからがヒマでヒマで。電車の客もおるし、出港は5:50.

そっからアクセル全開で現場へ行ってくれたらええのに、今日は東へ振って、結局船団のあるいつもの須磨沖へ。

Screenshot_2016-09-03-20-19-44.png


6時半過ぎからの一流し目は、あたりなくすぐ終了。

二流し目は60mライン、ラインは70ちょっと出ますけど。
今日もいつもと同じ、シェイクと、フォールを中心に誘いまんねん。フォールんでトンっで朝の間は拾えましたわ。
F3 くらすでっけどな。
6:50 2匹

次も同じラインやと思いますわ。ちょうど潮が緩んだ頃やったんやと思いますで、ええ感じでエラーなく拾えてましてん。
 周囲はというとズル引きの人らばかりでしてんけど、あんまり上がってなかったような感じでしたな。
棚は60~45m、ポロポロちゅー感じどしたわ。それでも、フォールでトン、バシッと合わせでよかった。

7:49 6匹
FB_IMG_1472856590118.jpg

ま、なんとか20は取れるペースやし、ええ感じやってんけど、次からがあかんわ。
8時台はアタリがさっぱりない。一つや二つあってもええ様なもんやけど、ない。なかった。

9時台になってようやく追加。ラインが横むくような流れの中、グインと竿先が引き込まれましてF3ちょろ。
何とか調子を戻したい9時半 7匹。
DSC_2288.jpg

今日は船が固まってない。いつもならもっと密集するようなもんやのに、今日はばらけてる。
どの船も群れを探すのに苦労している様子でんな。
DSC_2287.jpg

まだまだ時間も時間やし、20本に向けて頑張るんでっけど、状況はどんどん悪くなる一方、ってか好転せず。

なんとこの後3時間もほぼアタリ無し。
唯一のあたりを掛けましてんけど、ナイススナップが開いて帰ってきましたわ(フックがかかってなかったんだろ)。
ズル巻き(ケミ付き)の人らはこの間もポロポロ掛けてたけどな、サンマのワシにはさっぱりや。

さすがに潮の速い日はムズかしいわ。
ゆるんだ時間に取りこぼさないのはもちろん、誘いはステイの時間を延ばしたり、なんか工夫がいるんやろな。修行は続くな。

濁りがきついのも敗因の一つかと思いますわ。

懲りひんで~また行くわ。





 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/584-76a53807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }