おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
9月に入って間もなく急降下のタチウオ釣況。台風の雨による水潮もかなりきついとの前情報。
長潮前日の小潮とはいえ、こりは非常にまずい状況でっせ。

○9月24日(土) 岡田釣船 八秀丸

12人でオヤジ船を仕立て。サンマもぎょうさん用意してきましたデ。
ただ、昨夜は余分に飲んでしもて、今朝はぼーっとしてましたな。

いつものゆっくりペースで須磨沖へ。オヤジ曰くは早く行っても、潮が速くて釣りにならんとのこと。ま、ええけどな。


[広告] VPS

みんなよう知ってて、乗り合いも空いてますわ。

まー実釣り開始も、確かに潮が速い速い。しかも水潮、二枚潮や。
昼前には緩んだけど、半日ず~とこんな感じ。ほっときゃ着底時には110mもラインが出てますわ、水深はせいぜい70mでっせ。

8時までにアタリは2回。F3.5を1本ゲットでボーズ逃れ。

9時頃、電動ズル巻き50mでF4.5を1本。

シェイク、リフト&フォール、ストップ&Goの動的ないつもの釣りはさっぱり。
しかも祭るのが怖いので、ラインを出しにくい。

その後、昼までに何度かコツンはあったけど、ええとこなし。


ほんまあきまへんで。


本日の釣果
 2本。

竿頭は船タチ2回目の人。手巻きのズル巻き、イワシエサ。底メインではないかと思いま。

太いのはF6弱のごっついのんも上がってましたけどな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/589-2412e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }