おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日はツレ2人と3人で海へ。
キス狙い、タコ狙い、あっしはサバ・エソ狙いと目当ては違うがなんか釣れるもん釣りにいったという感じで、4時半の渡船で一文字へと渡った。
早速ジグを一通り流してみるも、反応は全くなく、片手間にキスを拾いながら。ひたすらジグを投げた。
6時半に”どんっ!”とようやく待望のあたり、エソかと思ったものの引きが違う、ハマチほど強くもなく、ハネかと思ったら、狙いの真サバでありました。
Image0044444.jpg
まな板が30cmなので45cmくらいでしょう。ジグはマリアの35g、色は黒銀。

その後、ライントラブルをはさみながら9時までがんばって本日終了!

サバは早速刺身で食べました。
こんな季節でも脂はたっぷり、身はモチモチ。
釣り上げ即、頭と内臓を落として、氷づけにした甲斐ありました。

ついでにタコ狙いのツレは、タコ坊主。代わりに、
Image0055666.jpg

もう一人はキス専業。
Image00666779.jpg

これから、サバ、タチウオ、ハマチで9月いっぱいまで楽しめそうです。
オフショアの人にとってはなんてことない釣果でしょうが、今日はとても満足度の高い釣りになりました。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
まいど!
ほぉ~!
一文字・・・須磨ですよね?
ごっつ、ええサバですやん。
岩屋あたりで釣れだしたとは聞いてましたが、阪神間でも回りだしましたか。
流石です。
キスより何倍も値打ちありまっせ!
2009/07/07(火) 00:30 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げさん
岩屋もそうですが、須磨海釣り公園でも先月末からあがってるようです。
漁としても好調なようで、土曜日に湊川の市場では35cmの刺身用が400円で売ってました(もちろん買いました)。
土日連ちゃんで刺身食ってますが、ほんまにサバはうまいです。
今朝も〆サバ食べて会社行きますわ。

次回は投げサビキとジグの二本立てで攻めてきます。
2009/07/07(火) 05:27 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/59-e34fa3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }