おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日は日本海遠征の予定だったのが、波風高く出船中止。
瀬戸内もあんな感じやったから、日本海はえらい荒れようやったんやろうけど、何週間も待った身には辛いもんどすわな。

ま、そんなんゆうててもしゃーないし、日曜日まで来た。ほんならホームでちょっと遊んでこよ。

〇10月30日(日)5:30-10:00 ホーム7

朝イチはもちろん暗い、メッサ暗い。しやよって、ワシは見えん。ガイドのラインが通らん、ルアーを結べない。あ~~、イライラする。
老眼掛けて、LEDライトもこんまいながらも使こてまっせ、しっかししかし、時間かかりまくりですわ。

何とかセットして、5投目くらいか、ガッガガッっと・・・あんまり引きゃしないけど、F3タチウオ。

0438_n2323.jpg

ドルチェの90mmだったか、すぐに次投にもアタリも、リーダーカットでロスト。歯があたりましたな。

ほれ、またここから再開に時間かかりますがな、見えへんさかい。まだ暗いねんもん。

こうして完全に時合を逃したようで、タチウオはこれっきり。


6時半ごろから明るくなって、40g級の鉄板、ジグに持ち替えてやりまんねんけど、これには無反応。
水面を飛ぶサゴシもおらず、やる気も消失。
7時20分で終了。

さてここからは、ハマってきました。カットー変態仕掛けでハゲ・フグ狙いしま。
エサはアサリ、アルゼンチンアカエビでっせ。
アルゼンチンはええ仕事しましたで、アサリ(冷凍)はイマイチ、エサ切れでつかったパナメイはアカンかった。
アルゼンチンはハゲにも反応良かったけど、フグもちゃっかり拾いましたで。


本日の釣果
 タチウオf3 2本
 マルハゲ 12個
 ヒガンフグ 大中各1個
 コモンフグ 中1個


あー楽しかった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/596-cf010793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }