おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
この週末はハゲフグで過ごすつもりでしてんけど、バイクの調子がイマイチで、このところ復調気味のタチに興味がわいたわけだス。
船が取れればとおもって電話したら、空いてますがな。ほな行ってきますわ。


〇11月6日(日) 八英丸 

出船が6時半なので、5時に行ったら、あらま。まだ艫が空いてるわ、ワシがよばれときましょ。

ま、出船まではヒマでヒマでしゃーないんでっけど、期待に前膨らませて、ニヤニヤしときますわ。

6時20分に出船、45分くらいからは始められたっけ・・
なんちゅうても、ほぼ1か月ぶりな船タチですよってに、なんとも感覚がぼけたようにも感じましたわ。

小潮の割に結構流れてて、いやはや太いラインの先輩方のラインが流れてきますわ。祭り、船底こすりで、新品巻いたはずの1号PEはわずか数投で50mをロストですわ。巻き足そうかとも思いましてんけど、100は残っているんでそのまま続行。
間もなく1本目を拾い、さらにもう1本で、最初の流しやったかな。ワシはまだやりたかったけどな・・

結構アタリはあって、シェイク、リフト&Fにも反応よく、いつもの感じに戻ったようでしたわ。
ま、次の流しもその次も、アタリはちゃんと出て、掛けミスはあるものの、8時過ぎには5本行ってたと思いますわ。

しかしここから2時間くらいはあかんかったな。船中ポロポロあがるものの、活性低かったわ。

10時を回って、橋に近い方の集団に合流し、ここからが良かったね。
周りでドラゴンさん登場したし、ワシもわずかながら数が伸びましたわ。やっぱり、シェイク、リフト&F、特に早巻きのストップ&GOが良かったように思いましたで。エサは今日はサンマでしたで、でったいサンマやわ。

12時20分で終了。

本日の釣果
 14本 F2.5~4


やっぱりおもろいわ、船タチ。

6326_n.jpg






コメント
この記事へのコメント
今晩は。
ついにトップ釣果で良かったですね〜
やっと神戸沖が本調子になり安堵です^_−☆
当方も金曜、土曜と突撃予定です^_−☆
2016/11/08(火) 00:06 | URL | 尾っさん #-[ 編集]
>尾っさん先輩
まいどです。
ようやくええ感じです。上がりの中潮になる週末は、きっと爆発なはずです。私も金曜日に有休で行ったれと思いましたが、会議がありアウト。なんとか行けて土曜日ですが、ハゲフグにも行きたいし、悩みどころです。
尾っさん先輩の金曜日の釣果見て決めますので、釣行レポ早めにお願いします(笑)。
2016/11/08(火) 07:13 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/598-1bb47b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }