おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
この秋は天気に恵まれんくて、予定が実現できていない秋の日本海。とうとう行ってきましたで。
今日はドロガメ親方とツープラトン攻撃や。

前夜、ヨメから車の異常を聞き、ドロガメ親方のシエンタ号で出撃することになり、先行き不安なツアーの始まりですわ。
8時出船とのことなんで、5時前に神戸を発ちますが、ほんま間に合うんか・・・心配なスピード。親方はゆっくりさんなんでね。しっかし、京都縦貫道が延伸したお陰で、7時半には到着できましたがな。

〇11月26日 ファルコン

艫に入りたかったんでっけど、4人組の団体さんがおってで、わしらは前左舷に入りました。
右舷はうちの子らと同い年くらいの若者たち。きばりましょ。

ワシはこの日も3本の安もんロッド&リールを持ち込み。イメージだけはブクブク肥えますわ。

まずは網野沖から(ってか、ずっと網野沖)。
40-60mラインのハマチ。
さっそく、1本、2本、拾いましたけど、ワシこんなん欲しいんちゃうで。
昼前にドテラでギリメジロ、?大ハマチ。

昼には結構疲れてましたわ。ってか、午前中は結構うねりが残ってて、ドロガメ親方はほんの5、6投でダウン、艫側の客も2、3人はゴロン。ワシもちょっと気分悪かったわ。
しかも、朝は結構がんばってしまうやん、一日の体力考えて竿振ってないしな。いつもハマチで力使ったらアカンて思てるのに、結構疲れてま。

昼からは風も強くなって、流れる祭る。
いたづらに時間は過ぎ、
夕方になって、ハマチタイムも祭ってロス、暗くなって他船はブリタイムやったようやけど、うちには来ず、ワシにはラインが見えへんし、ルアーロスト連発するし。

あかーん。

DSC_0160.jpg
お疲れちゃん。

本日の釣果

DSC_0159.jpg


 ギリメジロ 1本
 ハマチ   4本 (1本は実働45分のドロガメ親方に進呈)
 レンコ    1つ。


年内にもう一回行きたいな。


DSC_0162.jpg

秋のハマチはほんまうまいな。脂がええ感じですわ。

DSC_0161.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/600-c4b8fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }