おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはや、天気が悪くて行けなかったり、葬式があったり、仕事が忙しかったり、バイクが調子悪かったり。なんとまあ、このおっさんがほぼほぼ1か月も釣りに行ってまへんがな。えらいこっちゃ。

ま、釣りには行ってないけど、予備電動リールを買い足したり、タチウオテンヤを大人買いしたり、エロエロしてましてんけんど。
DSC_0190[1]
 店頭のんをさらえたりましたわ。

今回も19日を狙ってたんやけど、仕事で無理。で、混んでるのが確実で外したい24日(土)の出撃になってまいました。


〇12月24日(土) 上がりの小潮一日目

今日はM兄さんが4時前に行ってくれたので、ワテは5時着のゆっくり出勤も、おかげで大艫をよばれました。気張らんとあきまへんな。

洲本沖まで約1時間の長旅。7時過ぎにはスタートどすわ。

1投目から祭りで、どないなるんかと思いましたが、意外と活性は低くない。80m~60mで当たってきますわ。

9時20分にはツ抜け。サイズもF5、F4はそれなりにおりま。もちろんF2.5もおりますけどな。

今日はサンマちゃんオンリー。ワームは付けたりつけなかったり。ワームある方が反応良い時間もあったように感じがしましたで。

水温もそれなりに下がってるんで、派手な誘いはアカンかと思いましたが、今日はよくあたってきました。

11時でメイン機のフォースマスター401が不調、ハンドル側の本体カバーが緩んで(ねじがバカになって)アウト。
新調の予備機フォースマスター800の投入ですわ。

しっかし右ハンドルの左竿では、竿が振れしまへん。しかも利き腕でない左腕では、F3でも、”どんだけでかいねん”と思うくらいでな。3本拾ったとこで、右竿右スマートダイアルの片手電動でやりましたわ。

まあその後もポロポロ釣れてくれまして、何とか20本と思てましてんけど、19で頭打ち。12時で”ほな、悪いけど終わりましょか”でした。

ま、アタリもそれなりにあったんでおもろかったですわ。

今年のタチウオはこれにて終了ですな。

本日の釣果
 F5まで 19本。


15622186447847.jpg



コメント
この記事へのコメント
今晩は。
本年度のタチウオ最終戦お疲れ様でした。
安定した釣果を出されておられるので
実力充分ですね〜
来期は是非ご一緒させて下さいませ
2016/12/26(月) 19:41 | URL | 尾っさん #-[ 編集]
>尾っさん先輩  とんでもない。
実力充分だなんて、とんでもない。船タチ3年目のシロートですよ、ワテ。
来年、ご一緒させてもらえるならうれしい限りです。釣れない時間に如何に拾うかが課題なんで、勉強させてもらいたいです。
来年は1月4日から出撃確定です。
2016/12/27(火) 07:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/601-d62ab20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }