おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いよいよ暮れまんな~。今年も60戦到達や。
去年は51戦、2年前は61戦、今年は頑張れた方やな。
今年はというと、オフショアジギングは秋に鰤を獲れんかったんがくやしいな。船タチは20本超の釣果が一度もないのが情けないな~。タコはぼちぼちってとこか、来年は乗り合いに転向なんでこれまでのように行くんかな。他は、ってーとカットーにハマったな、ハゲにもフグにも、おもろいわ。

〇12月30日 10:30~14:00 ホーム5 

ほんで今日は最終戦、潮もデカいし、ホームでフグカットー。サブで投げ(胴付き)。
エサはアルゼンチンアカエビ、安い加熱用で十分どすわ。

ま、こんな時間で、しかも潮も下げ~干潮へ。釣れることは期待してまへん、しかし、締めとかんとな。

サブの投げをセットして、メインのカットーを始めます。
しかしやな、水面を見るとまだオセンがおりまんで。まだ水温が高いってことやね。


ほれ、オセンがかかってしもた。
DSC_0197.jpg



続きまして、おっ、ドスン!これは来たか・・・

DSC_0199.jpg
 
ベラ子さんかいな。



しっかししかしや、神さんはよおみたはりますわ。
こんどこそ、ドンっ!

DSC_0200.jpg

中型のヒガンフグ。正月のテッサができまんな。

カットーはおもろいな。今日は0.8号PEを2回飛ばされましたわ。ドッスンと掛かって、走られて終わり。コブか、チヌか、エイか?
ラインはちょっと太くせんとアカンな。

そうこうしているうちにも、サブ竿にもアタリありまっせ。
こっちは4アタリ2ゲット。なかなか調子よろしい。

3時までやろうと思てましてんけど、残念ながらエサ切れ。冷凍川津エビも持ってましてんけど、あたりまへん。

本日の釣果
 写真上からコモンフグ、ヒガンフグ、ショウサイフグ。正月はテッサ三種盛で行きますわ。
4564377993416840_5724507359756544255_n.jpg


須磨の一番海苔も手に入れました。さっそくよばれましたけど、やっぱり全然違いますわ。うまいっ!
DSC_0201.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/602-b4141b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }