おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
さあ今季2戦目のタコ。
今日は会社の大会に向けての練習会。どないなりますやら。

○7月15日(土) リタックル

今日は8人で仕立て。船も余裕があるし、やりやすいのがよろしいな。

1995954551.jpg


6時出港で、本荘人工島西側に入ります。
二週間前も同じ場所で、幼稚園さんしか取れなかった場所。
もちろん、その後爆発してるはずなんですけどね。

船長はエギを勧めることもあって、今日はエギでスタート。
3匹目までは周囲よりは順調に上げて、そこで頭打ち。
アジのテンヤでやっている経理課長にあっという間に抜かれ、3対7と離されてしまった。
 あかん、ワシもエサに変更や。

去年のタチウオ戦でため込んだ、純栄丸の冷凍イワシをドボンじゃ。
ほんならアタルアタル。まだまだエサに分があるようでんな。
その後は手持ちのイワシがなくなるまでイワシで通しましたさ。

イワシに切り替えて数匹釣ったところで、ドスンバリバリやで。
ドラグが滑る大物や。
今日イチのキロUp登場ですがな。

今日の釣り座はじゃんけんで負けて右舷ミヨシ1番。
連発するのは、ワシと同じく2番の経理課長。
最後までええ勝負になってまっせ。

9時半で40匹超え。
サンドイッチよばれて休憩じゃ。

10時過ぎで50超え。
潮が完全に反転し、どんどん早くなって釣れんくなってきました。

11時終了

本日の釣果
 タコ 52匹(おそらく竿頭)

iiii34229327731033261_n.jpg


船中の結果は20~52匹ってとこですな。経理課長の匹数がわかりまへん。

二週後も社内大会で出撃しまっせ。

456436262949795476_56213.jpg

nn63848243114131231.jpg

5461cgfc1576122829194591.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/625-47e2b1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }