おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
早いもんで、もうタチウオのシーズンや。こうしてまた年とるねんな~。シヤワセなことなんやけどな。
今日は部署の定休日、せっかくの平日やし、潮はまだ大きいながらもタチウオのご機嫌伺いや。
今シーズンも長~いので、サンマもすでに80匹仕入れてあるしな。
とはいえタチウオに出る船がない。いつもの純栄はメクリ、岡田はキスがともに好調でとてもまだ行かん。
お初の盛和さんに聞いてみたら、タチで出るとのこと。ほなワテ行きまっせ。

潮はこんなん。
546.png


○7月28日(金) 中潮/月齢4.7 盛和丸 

DSC_0585.jpg


現地に5:15分着。席はじゃんけんらしいと聞いてたんで、ゆっくり行きましてんけど、揃ってみたらなんと3人だけ。
席はどこでもええわ~と思ててんけど、船長が左艫でとゆうてくれたんでよばれときまっさ。
たった3人で出船してもらうのはなんとなく申し訳ないね~。

6時過ぎにはスタート。
初期やしイワシでいくか、やっぱりサンマで行くか、迷いましてんけどまずはサンマでスタート。
アタリはあるにはあるねんけど、のらへん。ってか本あたりまでいってないのか?わからん。
久しぶりでわからん。
他の二人は早速上げてはるし、また上げはるし。
ああああああああああ~、あかん、あかんで、焦ってきた。
6時半
7時
7時半
あかん、あかん。

掛けたと思たのに、すぐバレ。
これはもろたと思ったら、リーダー上でPEカットの高切れ。
 FGやり直しのタイムロス。

8時で 、まだ ボ。  ほかの人は5匹と5匹? あかんで。
ほんまあかんわ、イワシにしてみたり、ずる巻きをしてみたり。こうなるとほんまに負の連鎖やな。

しゃーない、ここは落ち着くためにも、ちょっと一本よばれとかんとな。

FB_IMG_1501194991549.jpg



ようやくの1匹目は8時半ごろやったかな。

1匹釣れたら楽になって、同じ流しで3連発。いずれも底5~10m。水深は60-70ね。
さらに9時半にはツ抜け。

調子出てきましたわ。
シェイク、フォールの組あわせでええ感じでした。

しかし掛け損ねも多いのが残念ですな。

10時ごろ。
いつの間にやらリールのカウンターがおかしくて。
水深60-70なのに、底で表示は100m・・・なんでやねん。

しかしそんな状態でも回収中の60くらいでアタリ。
粘ってみると、入れ即の連発でんがな。
おそらく30m後半から45mってとこでしょう。
 カウンター修正後38mでリーダーカットもありましたから、中層に元気なのはおるようです。

11時台はええとこなし、1時間で1匹だか、2匹だか。中層はなし、底のみであたり。
12時台もそんなもんやったかな。11時台ほどではなかったけど。

13時20分で終了


本日の釣果
 20匹 ちょうど。(トップは33匹)  まだまだ修行やといいながら、ロッドを物色してるワテ。


DSC_0596.jpg

何とかなりましたかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/630-94961659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }