おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いよいよ、盆休み最終日。
盆休みだけあって、船は出てない。少なくとも漁協に参加している船宿は休みですわな。
しっかししかし、カンケーなくやっているところもあって、しかもワシはポイントカードマンタコや。
そりはリタックル。
タチウオにしようか迷いましてんけど、ジギングとテンヤ混在らしいし、なんかなあ~。タコなら行きたい人がおったんで、ほなタコ行きましょと。
 結果的にはタコで正解やったと思いますで。タチは釣果伸びてない。

○8月16日(水) リタックル1号艇

嫌やなあ、明日から仕事やわ。あっちゅう間に休みは終わりますわ。

さて、暑いんで屋根のあるトモに行きたかったんやけど、ワシらの番では既に抑えられてまして、右ミヨシが空いてましてんけど、そこは外して右ミヨシ2番に入りました。ミヨシに入った人は竿頭になる人なんでっけど、まあすごいわ。ワシがミヨシに入らんでよかったと思いました。

6時過ぎにスタート、八木沖くらいやったかしらん。

465464789741231.jpg

まあ、朝一はなーんも当たらん。釣っているのはミヨシの二人だけ。
いやいや、なんての、ほんまねえ、手を変え品を変え、ミヨシの兄さんはすごかった。広く探ってるし、手返しも早いし。
2流し終わって、0-5 やったと思う。全然相手にならへんですわ。相方と”なんでやねん?”でっせ。

3流し目でようやく釣れて、そこからなんとか獲っていきましてん。サイズは前回よりよろしいわ。早々に㎏サイズも確保しましたで。

相方はというと、アジをテンヤに乗せてますねんけど、前半戦はまったく獲れず。
 いやあ中盤になってエギで釣るまでは、どうなることかと思いましたで。

中盤はそこそこ釣れてましたな。胴の皆さんもそこそこでしたな。
中盤も終わりごろ、ワシにごっついのがかかりましてん。ドラグロックしたつもりでも空転ですわ、地球釣ったんとちゃいまっせ。ちゃんとタコが逆噴射で逃げようとする引きを感じてまっさかいな。なんとか水深9mの半分ほど回収したところで、残念ながら切れちゃいました。ってか、スナップが広がってましたわ。姿は見えまへんでしたけんど経験的に2㎏超クラスですわ。

終盤は暑いし、集中力も切れかけて、ポロポロ。
ワシはもう十分でしたわ。
 それでも、ミヨシの兄さんはずーっと釣ってますねんで、コンスタントに。

11時15分で終了です。

今日はほんまええ勉強になりました。来年に生かしたいと思います。
・カラーチェンジ(群れに合ったカラーを探す)
・エギ/スッテ/エサ(これも同じ)
・ズルズル引かずに、積極的に広く探ること。
・リーダーには、ビーズやスピナーの飾りはあった方がええかも(ハゲに使うようなやつ)

本日の釣果
 マダコ 28匹
  ミヨシの竿頭さんは76杯  えらい違いや。

4546546879_8_95_65_5.jpg

これでも流しのタライ一杯おますねんで。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/635-5deb162c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }