おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
久しぶりでんな。
釣りには行ってますねんで、、毎週。
飛ばした39、40戦は、ホームで投げノマセとショアジギですわ。エッソとツバスちゃんは拾てまっせ。
いやあ、約1か月前に予約した船ですわ。長かったわ。
前回の刀狩りは8月の13日で激の沈。
しっかししかし、この1週間は仕事のトラブル続きで、あっちゅう間に今日を迎えましたわ。その分、気持ちがイマイチ乗ってません。折角台風も影響なく出船できるちゅうのにね。
前回の感じからも、エサはサンマよりイワシかと迷いましてんけど、”あかんかってもええわ”と今日はサンマと心中や。

○9月2日(土)中潮 月齢11.4 須磨のS丸

上がりの中潮初日、意外と潮はゆっくりですねんで。ほんま今日は潮に悩まされることはおまへんでしたわ。

さて、コンビニ寄って5時過ぎに現着。バイクの客はそうそういないので、まだ客はワシだけ。
ヒマなんで写真撮ってみた。ずいぶん陽が上がるのも遅うなりましたわ。
rrrr878 (2)

で、席はというと、大艫なんて希望通りのお席を、船長からご指名いただき、あざーす。
 別になんもゆうてないし、圧力、パワハラもしてまへんで。

5時55分出港や。
rrrr878 (3)

さあ、やりまっせ。
最初の流しは90mライン。深っかいわあ~、しかも、今日は新品PE1.2号ですねんけど、10%くらいカウンターが狂てますな。
まあまあアタリはおますねんで。しやけどなかなかかかりまへん。それもそのはず、ベルト、ベルト、ベルトですねん。
掛けても掛かっとんのかわからんくらいや。

6:30 ベルト2本


ベルトさんも掛かりどころがよほど良くないと死んでしまいますやん。
せやからワシ、基本はキープですねんけど、今夜、その処理(料理)に泣けましたわ。
めんどくそーて、めんどくそーて。

さてさて、その後も80mラインですねんけど、まああれでんな。アタリがあるのはうれしいし、前回のようなズル引き有利って感じでもなく、アクションに反応してくれてるようなんでええねんけど、まあこんまい。
底から10、20mでよおアタックしてくれましたわ。
辛うじてのF3も来ましたが、イワシの人にはええのんが掛かってましたな。やぱ、イワシか~とも思いました。

7:00 6匹

8:00 10匹

8:30 12匹

こっからがつらい1時間でしたな。そう、転流の時間帯ですねんな。
まあ、あたらん。あたってもコッで終わり。
ま、こればっかりはしょうがない。周囲の船も釣れてないまま時間が過ぎてましたな。

9:30 12匹
この辺から60-70ラインに入ったんやったかな。
さっぱり釣れへん1時間を過ごしたんで、光らないテンヤをここまで使って、あんまりワームも使ってまへんでしてんけど、
普通の夜光テンヤに夜光色のパワーシャッド+サンマを投入。
シャッドを生かすためにもフォールと特に連発すると、これが具合よろしかった。
連発もおましたで。こっから先は夜光シャッドをメインに行きました。

rrrr878 (4)
細いながらもたまってきましたな。
10:30 16匹

11:00 18匹
11:20 19匹
ポロポロ釣れる感じでしたわ。

rrrr878 (1)


11:50 20匹
何とか20本超えました。

12時台もパタパタっと釣れる流しがありましたな。
後半はベルトさんもおらんかったようで、ワシにはないけど、両隣さんはそれなりサイズを上げてたような気がしますわ。
12:59 24匹

船長があと5分のアナウンス。ワシ、今60mであたっとるし、なんとかあと2本と思ったものの、掛けミス。
そのまま、シェイクして、リフトして、シェイクして、、竿先はいってドン!
ゆうてもF3.5やけどな。

ここで13:02、魚外してテンヤだけドボンして、急いで急いでやりま。
底から7mのリフト&フォールでトン!即合わせしまんねんけどスカ。そのまま続けますねんけんど、13:08ゲームセットですわ。


なんちゅうても、今日はノンアルや。震える手えで頑張りましたで。
何とか竿頭になったんかな?そやけど25本じゃあかんな。
今日も掛けミス、途中でサイナラ多発ですわ。
極鋭197AGSも二回目でようやく使い慣れてはきましたが、それでもミスが多すぎですわ。

修行はまだまだ続きます。

しっかし、この釣りはおもろいね。









 
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
ついにトップ釣果でしたか!
小さい型が多かったようですが
アタリ多発で良かったです(^^)
振り返ると台風後が一番悪かったようで
私も中旬に予定しております。
2017/09/03(日) 16:32 | URL | 尾っさん #EjBCXQgM[ 編集]
>尾っさん先輩
いやはや、あたり連発も、バラしも連発ですから、褒めれたもんじゃありません。
次回中旬ですね、台風シーズンですから、台風がなければ私も修行に行くつもりです。予約はしてませんが、ね。
2017/09/04(月) 07:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/636-216efeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }