FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2019/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ほぼ1か月ぶりの船タチですねん、台風のお陰でこれですわ。
しっかし今日は天気もええし、潮もええ、タチウオの活性もええみたいやし、今日はいけるで!と、朝一から余裕の一本。


ohujhih56 (1)

4時に現着で、出撃まで2時間近くまであるんやもん。
 これが失敗やったと後で気付いた(何べんもやっとるのにね)


今日は元部下との釣行で、最近船タチに自信を持ってるそうな。
オヤジのパワーを見せてくれようぞ。

今日の席は4時前に現着した元部下君が整理券を取ってくれたんで、
ワシは左舷トモ2番目のつもりでしてんけど。ま、彼がトモを”どうぞ”と譲ってくれて、”ほなおおきに”ともらいましたが、これはパワハラか。
ま、ええがな、せっかくやし、予約やらワシがしたったし。

5時50分に船は須磨を出て、朝焼けの中を須磨沖に向かいますわ。

ohujhih56 (4)

6時過ぎには釣り場に着いてスタートですわ。

今日は自前のバッテリーで臨みますで。ユニクロビニールの中にバッテリー仕込んでますねん。
ohujhih56 (2)

今日もサンマのみでやりまっせ。支給のイワシは来年のタコ釣りに取っときますねん。
早速あたりはおますねんけど、スカッ、スカッっと、スカの連発ですわ。

ようやく掛けてもベルト。

アタリがあるのはええんでっけど、大艫のお父さんはサクサク掛けたはるし。
ワシ、酔ってるせいか、タイミングが合わん。遅れてるわ。

70m代の水深やったと思いますけど、50mでもあたってたような気がしますな。
しっかし伸びん。
7:00 2匹 隣のお父さんは5匹くらい取ってはったな。

ま、その後は何とか覚めてきて、合うようになってきましたわ。
シェイク+リフト+フォールでええ感じでしたで。
60mちょいから50mで当たってましたな。
リーダーカットに、テンヤ上のスナップが開いて、テンヤ二個ロスト。
7:45 8匹 掛けミスも大杉ですわ。

タチの活性は維持したまま。
同じような層で当たりますわ、底からだと15-20m。
船長はもっと上ってゆうねんけど、あんまりなあ~。

この時間帯もテンヤ上のスナップ開きで、テンヤロスト。
スナップを太いのに交換して再開ですわ。
ワシ、細軸のナイスナップつこてましてんけど、今日のは不良品やったんやろか。今までこんなんなかったで。
9:00 13匹  やばい、これでは30匹行かへんがな。

この辺から、アタリが少なくなって来ましたな。
転流時間かと。
それでもポロポロ拾いましたな。

10時 16匹

なかなか活性は戻りまへん。
しかも、だんだん二枚潮がきつくなってきましたな。
この時間帯で釣れへん時間は辛いんよな、眠いし、前の席の人らの集中力も切れてんのか、えらい前の兄ちゃん、大将と祭りますわ。しかも、こゆ人らは鰤でも余裕で上がりそうな太っといPE入れてはるしな。かなわんわ。
しかし何とか20匹はとりたいところ、ワシは朝酔っ払った分だけ取り返さんとアカンし、集中力ちょっと切れくらいで、ずっと竿を降りましたで。
途中、エサの準備で置き竿ズル引きしてたら、ガンガンと向こう合わせで、ラッキーな1匹ちゅうのもおましたな。
12:00 20匹 なんとか20匹はいったな。

いよいよロスタイム。
ワシも周囲もアタリ無し。しかしワシは振り続けたで。
ほな神さんはよお見たはりますわ。おまけの1匹。

12:10 21匹

たまに単発あたりはなくはないけど、相方と祭ったり、祭ったり。

”ほな悪いけど終わりましょか”コールで上げた時も、祭ってましたわ。
 
本日の釣果
 F4半まで 21匹

また、今月半ばに行ってみよかな。

あっ、バッテリーは全然余裕でした。
DSC_0698.jpg
重たいけどな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
良い潮の時に釣行出来ましたね。
昨年が違い神戸沖は食いが続いている
ようで、安心しております。
また次回は30本期待しております。
2017/10/01(日) 11:40 | URL | 尾っさん #AmEAdl/M[ 編集]
>尾っさん先輩
コメントありがとうございます。
良い潮、良い天気とは条件が揃いましたが、いい腕がなくてあきませんわ。
次回はノンアルコールで気張りまっせ。
2017/10/02(月) 12:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/642-4fda45bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }