FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2019/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやあ9月に予約してようやくの秋日本海ジギングですわ。
なんとか台風は1日遅れてくれて、出船できたのはうれしいんでっけど。
まあ、いろいろおますわな。舞鶴道は福知山以北は通行止めになっとるし(現地で気付いた)。

○10月28日(土) F

日本海もブリ族の活性は高くないものの、数日前はヒラマサが良く釣れてて、期待はしてましてん。
それでも、まさかの撃沈もあるんで、保険にノマセをやるつもりで、現着後サビッキーで小あじを拾います。
ま、この日は会社のメンバーで仕立てなんで、若いもんに取らせたんですけど。。。

さてと、8時には出船、いよいよですわ。
波風は予報通り、朝の間はなんてことなく、穏やかな海をシャーっと網野沖へ。

eew5151 (1)

朝一はやっぱり期待しますやん、50過ぎの老体に鞭打って、暴れ倒してみましてんけど、なんとも反応なし。
しばらく、漁礁まわりしてくれますねんけど、ほんの1時間半くらいで、あまりの反応のなさにジギングは休憩モード。
折角のアジもおるし、漁礁周りやし、とっととワシだけノマセに変更。

ほな早速、ウッカリさんが登場ですわ。ゴゴン!これも狙いの一つでしてん。煮魚にしたらうまいど。
その次の流しで、底切って1mくらいで、ゴゴゴゴン!。
引くし、走るし、メジロかも・・・と思って、ゆっくり、ラインを出されながら上がってきたんは、やっぱりメジロ。
65㎝ほどですやろか。

ま、保険もきいたし。ジギングに戻りましてんけど、これまたさっぱり。
魚探をみてても、まっ赤かだったんは2回ほど。ほんまサッパリでしたわ。

周囲はというと、元部下君がジグでメジロを上げたくらいで、青物サッパリ。
サワラは1本おったけど、その他はアコウ、サバフグ・・・

夕方の奇跡の一発を期待して、16時以降はキワイを入れなおして、シャクレ倒しますねんけど、反応なし。
ラスト流しで、艫の先輩と同時ヒットしたのはエッソ。

さっぱりあきまへんわ。

eew5151 (3)
 持ち帰りはこんなもん。

メジロがおるのは救いやけど、ノマセやからなあ~。

もちろん刺身でよばれました。
eew5151 (2)


サバフグは味噌汁。
ウッカリは煮魚。
エッソは練り物。

オカヅには困りませんけど、不完全燃焼やな。来月半ばにやり直しますわ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/647-a312bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }