おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝は三時過ぎに起きて海へ。もちろん暗いうちはタチウオ、明るくなってから鯖ジギをするつもりだった。
バイクにクーラー積んで、竿を取りに家に戻って、再び外に出てみると、ザーーーーーっと雨。
小降りになるのを待って、”雨のほうが釣り人が少なくていいんだかんね!”と言い聞かせて出発した。

4時半の渡船で一文字に渡るつもりだった。
しかし、渡船屋が来ない。いつまで経ってもこない。
電話したりおっさんを探すも見つからない。

とうとう5時半で諦めて、須磨海釣公園へ。
開門前の列に並ぶが、国道下のトンネルの中まで列が続いた。
いつもより人が多そうだ。

それでも、入ってみたかった2番西側に入ることができた。
ここはみんなサビキだ、ジグを投げたいが、隣との間隔に余裕はない。わしもサビキでがんばる。
早々に隣が鯖を上げる。続いて逆隣も・・・・わしには何もない。
隣がもう一匹・・これは棚が違うようだ。
隣に棚を教えてもらった。2ヒロ深すぎた。

これでわしにも鯖がかかった。
足元までゴリ巻きで回収すると、でかい!やないの。と思った瞬間、また鯖が走って3号ハリスがとんだ。

その後釣れるには釣れたが、サビキだから書くことがない(苦笑)。

ま、そんなこんなで、集中豪雨になった9時半に終了!

5ヒット、2バラシ。
ゴマサバ43cm×3匹回収。

多い人で7-8匹ってとこだと思う。

さっき刺身で食べましたが、やっぱりうまいっ!。
ゴマサバでも絶品ですわ。
~アニサキスが怖くてサバが食えるかってんでー~

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。