おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
5時前に起床、予定では4時に家を出たかったのに、とにかく支度して須磨一文字へ。
今日の須磨はめっちゃ水潮で濁りがきつい。まるで神戸港内を見ているような色で、釣れる気がしない。
一文字の角から投げ始めるも、いきなり一投目からPEダマダマ、その後も数投でダマダマになるので、別の竿に変える。
こっちはこっちでリーダーが抜けて、ルアーとともに飛んでいくし、なんとも今日はついてない。

長い一文字に3人しか上がってないのに、爺さんが隣に入ってくる。こっちは投げるスペースも安全上必要なので、ちょっと場所を譲ると今度はサビキの浮きを投げたい方向にも流し始める。さすがに注意した”ちょっとあげてくれません?”爺さんは謝ってくれて引いてくれた。

それでも7時半頃だったか、15m先くらいでヒット!しかしすぐにジャンプされて針はずれでサヨナラ。
ハネだったか・・・
8時、ボトムから何度かしゃくったときに違和感があり、いったん止めて巻きはじめると、アタリ!。
しかしあんまり引かんな~。
上がってきたのは、
Image0051.jpg
ソゲ=ヒラメの子
30cmってとこか。

その後ルアーを数個ロストするし、何もいいことはないまま9時過ぎに終了。

今日の場所は潮の流れもあまりよくなかった。
いつも入るところの隣ではあるんだけど、今日はなぜかそこには入らなかった。
ソゲが釣れたのはいつも投げるエリア。
来週はいつのも場所でリベンジと行こう。

ヒット:2回
回収:ヒラメ30cm一匹のみ。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




コメント
この記事へのコメント
青物情報!
まいどです。

平磯でもハマチが結構上がってましたよ。
バラシ方が多かったですが・・・。
ジギよりも飲ませが多いです。
本格化してきましたね。
2009/07/30(木) 03:19 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げさん

まいどです。
そうですね平磯でも上がっているようですね。
呑ませが確実で、しかも金がかからんこともわかってるんですけど、若ぶってジギングで狙います。
今週も土日連投予定です。
狙いは鯖、ハマチ、ツバス、シオ、エソ・・・・
2009/07/30(木) 12:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/66-893efd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }