fc2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いよいよ春のオフショア開幕や。
しかも昨日は荒れ後の爆釣だったらしい。
いつも、一日違いは大違いとよく言いまんねんけど。どないですやろか。

○3月24日(土)ファルコン

この日は会社のNさんと一緒に。
座席はいつもの右舷艫をいただいて、鼻息だけは荒く、フンガフンガ。

dasd2 (7)


ま、ま、ここは開幕のお清めをなと。

dasd2 (6)

さて、8時には港を出て、まずは網野沖で。

えらい近いとこでっせ。
間もなく、左舷艫の兄さんがブリ、次はうちの相方がブリですわ。
まだまだ序盤、まだここでは焦りませんで。

しっかししかし、この日はポロポロしか上がらへん。

ミヨシでブリ。

昼前だったか、ミヨシ2番でメジロ、直後に相方にメジロ。

いよいよ焦りまんがな、いたずらに時間が過ぎてゆき・・・・・

周囲には他船はいなくなり、
”移動します”

dasd2 (4)

時間はもう昼は回ってるし、場が変わって何とかならんとあかんがな。
船中ボーズはワシを入れてあと3人!

えらい走るで、
dasd2 (1)
まだ西へ行きよるし。

船団が見え、他船はこっちでやってたみたいやな。
もう2時や。
左舷でメジロ一本。

あああ2時半、ちから振り絞って大きくジャークで、ごっつん!。
ようやくキター、わしにもキター。
今日の感じやと、これを逃したらもうない。
慎重に回収じゃ。
ブリ確信のええ引きやし。

dasd2 (1)

ほれ、どんなもんじゃい。バスター200g。

この後も頑張って老体に鞭打つも、反応なし。
他船が居なくなって、網野沖に戻るも、強風予報で”終了します”とな。

dasd2 (5)

85超の立派なリーブでした。

ベイトは大イワシ、ええ脂貯めてました。

追記
周りもあかんかったんやろうと思ってたんですけど、アルバとかはちゃんと爆釣してますやん。。。。
上手な人ばかり乗ってるのもあるんやろけどな。。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/661-e05dbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }