おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2019/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
土日で思うような釣りができてなくて、今日のタコも心配でしたわ。
海の中はまだいつものように回復してないし、船の釣果もあかんもんな、例年なら小ダコの数釣りシーズンやのにな。

ま、いっとこ。

○7月16日 明石E丸

今日は恒例の会社のタコ釣り大会、今年は27人参加や。
2隻に分乗して西へ。

今日は朝もやがひどくて陸が見えん。どのへんでやってたんかよくわかってない。
1流し目、2流し目も船中ゼロ
数流し後にポロポロ釣れ、ワシにも子ダコ。間もなくドスンバリバリで㎏クラス。

しかし、マンダムですわ。最近の若い人はわかりませんやろ、マンダムやで。

こういう日はエギより、魚やと思てますのでテンヤだけでなく、エギにもエサ巻きエギを混ぜてやってます。
そのエギを投げようとした時、手からロッドが滑った。”あっ”と思ったら、ドボン・ズブズブと海へ一式沈んでいきました。
300円で買った竿とはいえ、かなり傷んだリールとはいえ、もったいない。凹みますわ。

まあ、8時、9時にもなると、ほんま暑いの暑くないのって、ビールもすでに4本呑んで水分補給してまんねんけど、だんだんぼーっと、頭も痛くなってしました。アカン、熱中症になるとおもって、しばらく足をイケスにつけて休憩、体温を下げました。結構、これは効きますねん。実は昨日も足を水につけてやってました。

ちょっとシャキッとして頑張りますねんけど、釣れるのは子ダコがたまに、さらにたまにドスンバリバリと㎏クラス。

11時ごろになって二見に転進、ここは良かったね。
船中でも㎏クラスがポンポン上がったし、ワシも㎏追加や。

12時半で終了。
船中0~10匹でした。

本日の釣果
 7匹 ㎏のみお持ち帰り。

㎏級①

㎏級②

㎏級③

おいしくよばれましたよ。

この記事へのコメント
おはようございます☀
三連休は全て釣りとはビックリです。
まだ大雨の影響が残っているのでしょうか
タコは大型が釣れましたね!
2018/07/17(火) 07:11 | URL | 尾っさん #-[ 編集]
尾っさん先輩
三連休三連投でしたが。土日は大した時間やないんでね。しっかしタコは疲れました。暑さに耐えられません。今週末は土曜日はタチウオ初戦、日曜日はタコ第三戦の予定でしたが、日曜日は耐える自信なくキャンセルしました。年ですなぁ。
2018/07/18(水) 07:06 | URL | dadashu #-[ 編集]