FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2019/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはやもう8月やんけ。はやいなあ~。
年とともに時間が過ぎるのが速くなってな。。いたづらにな。・

さていよいよ今期のタチ2戦目ですわ。
前回よりは調子は良くなっているはず。
と言いながらも本調子ではないのは覚悟の上でっせ。

○8月4日 J丸 

yytreer (4)
今日も暑なりそうですわ。

今日も自作のテンヤ、その名もカバドンAの出撃ですねん。
yytreer (1)
黄色のイカレタ、ちょっと目がセクシーなんがカバドンA ですねん。


6時前に出港して、まもなく”やってか”で60mライン。
うーん、あたらん。

なんどか流しを変えて、そのうちに船中1匹目が上がる。ワシやおまへんで。
しっかし、ワシも間もなく1本目。
もちろんカバドンAでGetでっせ。

yytreer (2)

また間もなく、2匹目。この時点ではワシは船中トップやったはずや。

しかしここからがひどい。
さっぱりあたらんくなった。
これが7時過ぎの話ですわ、この先もずっとあたらん。
周囲のイワシさんにはポロポロと掛かってるし、なんでやサンマには喰わん。

さすがに9時にはサンマを見切り、イワシに変更。
この時には、隣のおいやんは4本、逆隣の相方も4本くらい取ってたんとちゃうかな。

ほんだら当たるやん、イワシにはあたってきよります。
ほんでワシにもF4のそれなりサイズを拾いましたわ。

イワシでアタリは出るようになったものの、掛けた!と思った瞬間に高切れ1発、さっぱり反応のなかったリフトフォールで掛けたと思った瞬間にリーダーカット、ド底でガッチン!大物掛けたはずがフックアウト。
あかん、ワシ、へたすぎる。

11時ごろから上潮がビュンビュン。
100m近くラインが出ても底がとれまへん。もちろん祭り倒し。
ワシはこういう時はあんまりラインを出さへんのですけどね。

12時頃になって潮の落ち着いたポイントに流しを変えて、
F3とペラウオ1本を拾って、なんとかなんとかの計5本で終了となりました。

あかんかったなあ。
エサの問題もあるけど、座席の問題もデカいわ。
上潮が走った時間帯は、ワシらは潮上なんで、ラインを出されへん。
やっぱり頑張って早く行ってトモとらんとあかんかったかな。

去年の夏もそうやったけど、こういう渋い時には、アクションバタバタつけるより、ヅルヅルやる方がええんよな~。
面白くないんでやらへんけど。

明日も連闘か・・・とも思ったけど、そりは次の潮にかけましょう。

ほなまた。


ペラウオのカラアゲ。
酒のあてには十分どすえ。
yytreer (3)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/675-5e8e6c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }