FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日はえらい疲れてたわ。
暑さもそうやし、運動不足もそうやし、体は痛いわ、ダるいわ。ま、一番あかん原因は釣果なんやけどな。

やっぱりここは癒されとかんとアカンし。
朝も早くから目覚めたし、いっとこか。

○8月5日 5:30~8:00 ホーム⑥

今日J丸で出撃する仲間4人を見送って、ワシは地方で頑張りますわ。
まずは鈴木さんがおってやないか、アダージョを通しますが、やはりおりません。というかワシに釣れるようなボンクラはおらんということでんな。ルアーチェンジしても同じ。
ほんだらツバスちゃんに遊んでもらおうと、ムーちゃん45gをドッポン。
 あーええ運動や。
1時間もやったら疲れるし、飽いてきたわ。
まだ6時半前、7時まではルアーのつもりなんで、頑張りましたら。

おった。どすんと来ましたで。

ツバスというよりはハマチクラスかと期待しましてんけど、足元まで来たら小さいやん。
ほほー、シオやん。コマイ割に引くはずですわ。

gfyugfg (4)

30㎝足らずでっけど初もんですよってにキープ。
魚の処理をして、7時まではルアーを投げて運動しました。

さて7時になって、商売替え。
シーバスロッドにはダウンショットリグを付けてガシゴンをねらいますねん。
今まではオモリ付けて、直上のサルカンにハリスを繋いでましてんけど、そんなに下にエサがなくてもいいやんと思ってダウンショットをテストするのも今日の目的でした。
エサは船タチで余ったマイワシの切り身。

1投目からあたります。
2投目でまずまずサイズゲットン。

まあ、よお当たりますわ。
ガシゴンの活性は大変よろしいですな。
ダウンショット仕掛けもよろしい、オモリも針もハリス止めで止めてますさかい、根掛かれば抜けます。ってか抜けすぎるのが今後の課題でんな。

こんまいのんはリリースして、ええのんだけ持ち帰りです。
gfyugfg (3)

8時に終わって、9時には実食。
海が近いのはよろしいな。

シオの刺身、コリコリの歯ごたえも、意外と味も乗っててよろしいな。
gfyugfg (2)

ガシ煮付け。これは鉄板や。
gfyugfg (1)

ビールをよばれて、ちょっと昼寝して、最高の休日やな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/676-aeb68a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }