おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2019/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
行ってきましたで。
船タチ今季4戦目や。
釣りはまあまあ、しかし釣り後はあかんわ。

体調不良の週末でしてな、土曜にサンマを食べたくなって、サンマを購入。そのうち三本を刺身で美味しくよばれました。
ほんま今年のサンマはよろしいで、塩焼きもよしですわ。ここまではよかってん。
食後2-3時間で、気分悪くなり、胃のかなり上部が痛くなり、冷汗だらだら、そのうち体の末端が痒くなってきた。

こりはあれですやん。
2014年4月以来のアニキやがな。
アニサキス
沈痛のロキソニンと胃薬、アレルギ-も出ているのでアレロックを飲んだ。あとは正露丸があればと思って探すも、ない。
ネットで見ていると糖衣錠Aでも、成分は入っているとのこと、正露丸糖衣錠Aを通常の倍量飲んで寝ましたわ。

夜中はまだ胃痛もあったんでっけど、翌朝はほとんど痛みもなく、出発しました。

○9月2日(日) 岡田はん

港を出て30分で釣り場到着。
今日はサンマ+市販テンヤでスタート。
水深59mの45-40mでアタリあり。
最初の流し、二流し目も掛けれず。
7:00 0匹

3流し目でようやくの1本、エサはイワシ、サンマは反応悪くなってきたような気がしました。
今日の相方のシャッショさんも、この流しで1本、2本と。
このシャッチョは自分のプレジャーも所有する人なんで、上手ですわ。
この後も、あっしの倍のペースで掛けてはりました。
雨濁りがきついせいか、蛍光の強いテンヤが良かったと思います。そやから
カバドンAではさっぱり、あたっても掛けれずでした。
8:00 2本

中盤も前半と同様、蛍光テンヤにイワシ。なんでかサンマには見向きもしまへん。
水深は60-55m アタリは50-40mでした。シャッチョ曰くは45がHotやったらしい。
10:00 7本

船長からは10本は釣ってくれと言われてましてん。
釣果次第で客の入りもかわるやろしな。
なんとかノルマは達成せんとな。
しかし10時を回って、潮が止まってきたのか、アカン、あたらん状況になってきた。
今日は前半の状況からイワシメインでやってきました、既に2パックを消費。1パック追加ですわ。
10時半を回ったくらいからやったか、渋い中でも1-2本/流しペースになってきました。

が、上潮は飛んできましたんで、大祭り大会も開催や。
太っといラインのお爺さんらがおるからな、でかいケミや、タコさんやら付けたはるし。
一番ひどい時は5人くらいで祭ってたか。とても船上では修復不可能なんで”切ってよろしいか”を宣言して、ぶっつり切ってやりました。ワシも58mカット。

型は小さいのが増えてきましたけど、それでも数を稼ぎたい。
市販テンヤ+イワシでやってましてんけど、手返し上、カバドンA+イワシも混じっていく。後半になると陽が上がって光が届くようになるんか、無蛍光のカバドンでも問題おませんでした。
後半は潮の流れで、ドテラ流しチックにワシの仕掛けは流れてましたが、こう流れた時は良かったね。タチウオかて、真上に逃げるような魚をいつも見ているわけではないものね。オフショアジギングの時には少しでも横に流すことを考えますけど、一緒やね。勉強になりました。

3パック目のイワシも尽きて、ほんまにサンマはあかんのかい?と投入。
ほんだら、ぜんぜん大丈夫ですやん。サンマも(エサ持ちの良いサンマの方が)釣れますやん。
12:30 終了 16本

この日はフォールに反応よく、特に後半はリフト*フォールとシャイクの組み合わせが有効でした。
前半はさておき、てか濁りのある時は蛍光テンヤ、陽が上がったら関係なし。活性が低いとイワシで穏やかに、その逆はサンマで誘いまくりですな。
フォールで喰う=ええシーズン突入ですな。リーダーカットのリスクは高いけどね。
今更ながらそういうことですわ。

本日の釣果
 F4まで16本

家に帰ってから、急激にカダラがだるくなり、ダウンしました。
夕方熱を測って38度超、翌朝もまだ微熱でフラフラです。
一生懸命やりすぎて熱中症になったんかわかりませんが、気いつけんとあきませんな。