FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今朝も早くから、3時前には起きて3時半出発で行ってきましたで。
また海も濁ってしまって調子よくないのは知ってますけど・・
そやからルアーではなく、投げノマセでやりますねん。
渋い時に素人のルアーではあきませんやろ。

●10月8日 4:30~9:30 ホーム⑦


まずはサビッキスタート。
アジくらいすぐ釣れるやろと思てましてん。
それがそれがなんのなんの。


棚が違うんか、サビキが悪いのか、腕が悪いのか・・・・
今日のアミエビは、マルキューのハイパワーアミエビでっせ、釣れんわけないがな・・・・しかし、けったいな香水みたいな匂いするし、アミエビのくっさい臭いもないし、まったくアミエビの目もカダラもないし。。一抹の不安がなくはない

明るくなってからの方がええんかと勝手に納得して、投げ竿の準備。
アジ確保で即投げられるようにしとかんとな。

dfffffff (3)

ほれほれ、暗いうちに変態天秤装備のプロサーフ2本用意できましたで。

またアジのサビッキを再開。
投点を変えてみたり、棚を変えてみたり。。
しかしアカン。

飲ませに出る釣船も近所でアジを拾ってるのが見え、間もなく釣り場へと走って行った。
アジおるんやん。おるで、おるはずや。
そやのになんでや。

すっかり明るくなって、浮きを外してみたらようやくの一匹。
しかし、投げ竿で投げた時に見切れしてサイナラ。

再びサビッキ。奇跡的に2匹目のアジ。
投げも成功。・・・しかし、30分もしないうちに、30mほど離れた爺様に祭られ、テトラに引き込まれ、仕掛け殉職。

またまたサビッキで、2匹を逮捕。
こいつらも投げて、結局仕舞うまでそのまま何の変化もなく元気に生きておりました。
釣ってる人は釣っている、アジはもちろん、メジロもハマチも。
いろいろあきませんわ。


2匹のアジを投げ込んでいる間は、ハゲ、フグのご機嫌伺い。
しっかし、こっちもあかんわ。
アサリボイル、ブラックテャイガーにも反応なし。

dfffffff (2)
開店休業どすわ。


それでも気張っていると、パタパタとオセンが釣れてきたり、青ベラが掛かったり。

さらに神様はよーく見てはりますわ。
ワシへのプレゼントでんな。

ドーンと来ましたで。
dfffffff (1)

ええサイズのヒガン様や。
ワシ的にはこれでよろしいわ。ひっさしぶりにテッサよばれますわ。ゴットはん。

ハゲはさっぱりおりません。
毎年ならもう釣れてもええんやが・・・・

ほなまた来週!


帰って、調べてみると。
マルキューのハイパワーサビキは、
”釣れん”らしい。ネット上に色々書かれてますわ。
夜、濁りの強い時は特にサッパリらしい。
目が光らんから・・・
商品画像は出さへんけど、ほんならちゃんと表示してくれんとあかんがな。
周りに本物のアミエビを使う人がおったらわからんのやろけど、一人でやった今日は如実に実力発揮した感じですな。
二度と買いませんわ。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/686-00ad37d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }