FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2019/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはや、これは10年に一度の大当たりやろ。
絶好調やな。


○11月17日(土) J丸

いやはや昨日は先生が洲本で62本。3桁も聞くやない。ほんま、船タチ大あたりやな。
これまでは一日違いは大違いでしてんけど、今日はどないなんや。
サンマも予定以上に補給して、朝も3時前に起きて行ってきましたで。

現着4時過ぎ、まあ運が良ければええ席あるかなと思たんですけど、そんな甘ないわな。
17人中15番、いきなりのあかん感が半端ないっす。
席は左舷ミヨシから3番、いつもの年配の方揃い、こりは大祭り大会も必死やん~。

船には早く乗り込んだものの、エサのセットも終わってずいぶんしても、船長はしゃべってる。
電車でもおるんかなとも思いましてんけど、そうでもなく。6時過ぎに出港。

uuuuhj (2)
 須磨の海岸がきれいでんな。

今日はサンマオンリーで行くつもり。昨日は先生もそうやったからな。
一流し目から景気よく電動がうなってますわ。

ワシやないけどな。アタリはあるものの乗せれず。
一流し目はゼロ。
ワシはまだ暗いうちは30m未満もありと予想して、30mより上、40mより上もやってたんでね。
 上はなーんもおませんでしたわ。

しっかししかし、二流し目からは調子出てきましたで。
底から10m~20mでガツガツ当たりますねん。
ほんま忙しかったわ。
8:00 9本か19本。どっちや忘れた。多分19本やな。

この辺でちょっとだけ中だるみ。それでもポロポロで、しかも活性は間もなく復活。
2ピッチ+大きくリフト&フォールでトン。
これが今日の基本パターンでしたな、ワシにはね。

10:00 33本

今日は70-80mラインでしてんけど、仕掛け投入後19mでテンヤ停止。
サワラでも掛かったかと思たんでっけど、上がってきたのはF5デブゴン。
上の方にもおるもんでんな。ま、この時間帯も上も探ったけど、狙って釣れる棚ではなかったようでつ。

ますますフォールが有効になりましたな。
トンと止まって、52歳のワシも背伸びして即合わせかましたりますねん。
気持ちよろしいな。

11時で40本を超えて、もうクーラー入りまへん。
保冷剤を外出ししたり、氷を魚の上に上げたり、普段やらん頭飛ばしに、尻尾カット。
それでも24Lには入りしません。今日はチビゴン率も低い低いし。
とうとう、刺さりの良いF3はリリース開始ですわ。

サンマも1パック目が終わって、2パック目行こうかとも思いましてんけんど、配給のイワシもクーラーから消滅させたいので、12時前からはイワシへ。
80mラインで底から10m付近は、ええ活性でええサイズも拾いましたな。
 サンマの方が良かった気がしますけどな。


12時半、”もうやめよか、こんなに釣ったら魚おらんようになってまうし”と船長、ワシも満足でっす。

uuuuhj (1)


本日の釣果 F5まで55本(3等賞)。




で、だ。
問題は40本からおる魚の処分や。
色々配って、ようやく約半分。

こんだけでもさばくのは大変でしたわ。
uuuuhj (1)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
素晴らしい釣果でしたねー
今シーズンこんな感じに釣れ盛るとは
予想出来ませんでした。
また次の潮回りに釣行頂きたいと思います!
2018/11/17(土) 21:10 | URL | 尾っさん #-[ 編集]
>尾っさん
いやはや。。ありがとうございます。尾っさん情報のおかげでございます。本当にこんなに釣って、来年以降大丈夫なんか心配です。かつては日本海でもタチウオは良くとれたらしいんですけど、いまではほとんどみません。そんなことにならんことをねがってます。次の潮回りは出勤やったり、法事があったり。有休で平日狙いましょうかね。
2018/11/18(日) 06:42 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/690-7924d1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }