FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2019/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいで。

このところええ釣りをさしてもろてますワテクシ、先々週は尺カレー2枚に、先週は刀55本、さて今週はどないなことになりまするやろ。
しっかし心配なのは天気ですがな、低気圧通過で前日は大荒れ。
当日の予想はというと、

456fuhj (2)

1.5mはアネロン必須ですわな。
メシ類も消化のええもんよばれて、胃腸の調子を整えておきたいところ。が。
前日は会社でちょっと酒をよばれて、会社を出るときに釣り仲間のパイセンと遭遇し、立ち飲みへ・・・

456fuhj (4)

んま!

話が盛り上がって、12/30の最終日の船も予約してしまいました。
で、飲んでる最中に船長から”出船決定”の連絡があり、2杯できっちり退散し、家に帰り準備しました。

しかしねえ、当日船に乗ってみるといろいろあんのよ、ライジャケ忘れてきてるし、買ったはずのタイラバはいってないし。
めんどくさがってキャストセット持ってきてないし。酔っ払いはあきまへんな。


○11月24日(土) W

しっかし寒くなりましたなあ、相方と待ち合わせの某社三田工場は気温1度ですわ。
すっかり冬やな。
予定通り港に着いて、降りてみるとこれまた寒い。カップ酒を早速よばれて、カッパ着て。


456fuhj (3)



8時過ぎに出港して、最初のうちは波が結構おましたな。
ワタイは左艫だったので、もたれる場所もなく、足がつりそうになりましたわ。

このところ、丹後の青物は絶不調。船が出てないこともあるやろけど、船長もタイラバを勧める始末ですわ。
それでも無理してジギングメインででてみたが、やっぱりなんもない。
ベイトは写るし、ワテのフックにも丸アジ15㎝が引っかかってきたけど、でかいのがおらん。

朝一にはハマチのナブラはあったけど、ワシらのルアーには無視。
昼にはサゴシのナブラがずっとあったけど、これはこっちが無視(ジグ取られても何なんで)。

同船者のジグにハチマルマダイ、タイラバにナナマルマダイが上がって、本命と呼べるのは船中これだけか。
最後にメートルサワラも上がってたけど、これも事故みたいなもんやしなあ。


で、結局、ワシは丸ボーズ。なんもない、アタリもないっ。

再来週リベンジや。

中浜沖、間人沖いろいろ走ってはくれまちたが・・・・・・
456fuhj (1)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/691-d7ee2577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }