FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
3月のオフショアは、天候にも見放され、リーブーには見事に返り討ちにあいまして、でったいやり返したると誓ったワテクシ。
ついにその日が来たようでんな。

最近の丹後の様子は、ようやく天気は安定してきたようでっけど、釣果は不安定で、大爆発したり、せなんだり。
前日はメジロ祭り開催だったようなんで、嫌な予感がいたしやす。

○4月20日(土) F チャーター

7時にはオッサンどもは港に集合し、お行儀よく並んでお船を待ちました。

5446kljl (3)

8時前には出港したと思いますねんけど、まさかのブービー出港。しょうがねえか。

網野を出て西へ、ポイントをたたきながら進みます。
魚探の感度はあるにはあるけど、さっぱり当たらず。
西へ、西へ。

そのうち右舷艫の経理課長がやってくれましたがな。
竿があんまり曲がっていないので、メジロくらいやろと思ってたらなんとまあ、の鰤。
ブラックバスで磨いた腕が火い噴いた感じですな。

ワシはというと、ウッカリさん1匹のみ。

5446kljl (2)

えらい西まできましたな。
ようやくここで、アルバ二梃の姿。朝からこっちで気張ってたんね。
しかし、ここでは感度の通過待ち。なんややる気がでん。魚探に盛り上がるもんが見えへんとな。

やる気低下で一流し休憩しようかとも思いましてんけんど、右舷胴で鰤が上がり、ワテのテンションUP。
気張りなおしてシャクレ倒すも、ワシには何にもなし。ミヨシにはメジロ。

風波も強くなってきて、
1時頃だったか、”転進しますとな”、バタバタの中、東へ移動。
しかし風、潮の流れもあって進みませんがな。

15時、網野の東に戻ってきて、鳥がワサワサ。
風は強いものの、鳥はどんどんわさわさ。
ドテラ流しで、ちょうどジグは鳥山の下におる感じ、ええ感じや。

ミヨシにメジロ、ワシにはダブルメジロ(てっきりブリやと思うたけど)。

まだまだいける、が、さすがうちの軍団、祭ろうが気にしてない。底も取れんような軽いのを流しはるんで、効率悪い。
魚掛けてもゴリゴリ上げてくれんので、まあ・・・・・・

その後2本のメジロを追加して、残る狙いはほんまもんの鰤ですわな。
きれいに底とって丁寧にシャクレまっせ。
ほんだら、キターですがな。掛けてすぐにブリ確信。
メジロ如きでは出なかったラインも、ドラグを滑らせて出ていきますわ。

で慎重に獲って。デカい鰤ですわ。
スペーザから尻尾でてまっせ。
ワシの過去最大更新ですな。



5446kljl (1)

本日の釣果
 鰤 8.5kg 1本
 メジロ 4本


前半はどうなることかと思いましたけど、終わり良ければすべて良し。
楽しい一日でした。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/699-f53770f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }