FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
さて、今シーズンのオフショア3戦目。
土曜出勤も有休消化で行ってきましたデ。
今日はT工場長とツープラトン攻撃ですで、わたいは運転手兼任や。
気張って飛ばしましたで。

zzac2 (3)

いつもトイレ休憩する由良川PAまで1時間で行ったわ。
中浜港着は6時50分、ええペースや。

zzac2 (2)


○5月11日(土) W

前回3月にこの船に乗った時は、突風。ゲリラな豪雨で昼前に早帰り退散してますねん。
この日は前日からも波無し、風無し、天気は大丈夫なんでっけど。
船長曰くは、前日は鰤爆釣で昼過ぎに”もういらん”の早帰りだったそうな、爆釣の翌日はえてして撃沈なもんどすわ。
やってまったかもよ。。。

今日は相客あわせて計3人、相客さんは日曜日の大会に参加するんで連休に来たとのこと、上手でしたわ。
この日の席は、ワシら艫側に陣取って、基本片舷流しでやりましたわ。なんちゅうても3人やからな。

7時40分には出港して、中浜沖をチェック。なんもおまへん。
前日は珍しく白石で大当たりだったそうなんで、東は意識してますねんけど、経が岬でハマチなぶらの情報が入って急行。
ま、ハマチでもとりあえずキープしとくかと思って、キャストしますねんけど、ワシのにはさっぱり食わん。
80gのジグ、ポッパー、シンペン、40gのジグどれもダメ。なんでや~
ミヨシの兄さんはジギングで1本掛けてはったけど、それだけ。
しばらく、ナブラをやりましたけど、諦めて岬の東へ。

先行してやってる船を見てると、ぽろぽろ拾ってるみたい。
しばらく頑張って、疲れてきたところで不意にアタリ。で、乗せきれず・・・・・・
まもなくして、あたってきたのはエッソ。
あかんなあ~


10時になって白石へ。
しかし、なんやでアカンで。
サッパリや。
しかも11時にはアンカー船がドドドっと乱入。ここは諦めて中浜沖へゴーバックや。

ここは、工場長が立派なブリ、ミヨシの兄さんもブリ、メジロ。
あ~、焦ってきたで。
とりあえず、ラーメンでもよばれとこ。
 今日は波もないんで、濃い~のも大丈夫や。

”カップヌードル 蘭州牛肉麺”
よく字を見ないでこうてんけど、うまいやん。でもなんか匂うな。
ワシ、ほんまはパクチーさっぱりあかんねん。嫌いやねん。
そやけど、このこれはいけるわ。サッパリ感が何ともええで。

ラーメンよばれて、予定最後のビールを飲んでると、海面に黒い影がいくつも。
出た。
出よった。
イルカさんや。最悪や。
 釣れるものなら、喰ってしまいたい。

で、西へ転進。メジロなぶらが出たらしい。”間に合わんかもしれんけど”と船長はゆうてるが、網野方面へ。

そらそやな、30分以上もかかるもんな。ナブラは終わっとる。
しかし、鳥山は出るな。
活性はあるわ。

周りも船もメジロをあげてるのが見えるし、やる気出てくるわ。
しかしアカンで、ワシにはどうも反応せんで。

15時を過ぎて、ボーズでもええかと弱気がおっさん。
15時半、いよいよワシの時間が来ましたわ。
ちょっと潮が行くようになってきた感じで、うまくジグを流せた感じですわ。
ワンピッチにええ反応してくれたわ。
メジロながらも、”これで帰れるで~”
 船長も、同船のメンバーもホッとしてくれたことでしょう。

しっかししかし、これでは終わらんデ。
ここまではラインを通じて変な殺気が糸電話してたんやろうけど、それももうなくなって。
その後連発や。
 スレや、回収中表層でヒットやったけどな。

zzac2 (4)

あと3分で終了しまーす。

なんとか形にはなったな。

本日の釣果
 メジロ3本
 工場長 鰤、小政、メジロ2
 艫の兄さん 鰤、メジロ、ハマチ2

この日は他船も良くなかったよ。
やっぱり、一日違いは大違いですわ。 
 
 

こまいとおもってたけど、70㎝はあったな。
zzac2 (1)


この日のはどれも虫が多かったですわ。
胃袋は、空、空、子イカ2でした。

ワシ刺身引くのも上手になったわ。
zzac2 (5)






















スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ブログ移転しますた!
リンク張り替え、よろしくです。
勝手にだーさんのブログも張っておきましたよ。
2019/05/13(月) 21:58 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/703-277fd769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }