FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはや、ほんまは今日は今年のタコ初戦であり、練習会なんですわ。20日が内輪の大会ですねんで。
まだ7月も頭なので、数釣る時期としてはまだ早い感じですねんけど、もう子ダコが釣れ始めてて、今年は早いようですな。
ってことは、終わりも早いか・・・

てなわけで1か月ぶりの釣行ですねん。
長期出張とかそんなんではなくて、頚椎症で首・肩の痛みに悩みチキチンでしてん。
1か月も痛み続けで、今週から首にブロック注射もかましてますねんで。
ちょっと症状がましにもなってきたんで(とはいえ痛むんやが)、行ってきましたデ。首肩にロキソニンテープを2枚も貼って、ロキソニン60mgも飲んでまっせ。左腕はしびれてまっせ。

○7月6日(土) 明石E丸
頚椎症があるんで今日は車で出勤。しゃーっと30分。
今日は12人の仕立てで出発じゃ。
30分ほど走って二見沖でスタート。

まもなく子ダコながら、カイチョーに釣れ始めま。
今日はエサ巻きのスッテに、デビルさんとサンマちゃんを乗せてま。
8時には35匹、好調ですわ。
XZZXX (2)

いやあ、ほんま釣れる釣れる。
入れ即!なんてしょっちゅうですがな。
8時半には45匹通過。

風が出てきて船長も忙しいな。
うまいことええ流しにしてくれてまっけど、ズルズルやるには潮が速いな。ワシはちょっと投げてゆっくり、エギを見せてやりますねん。ほたら即!ですな。ラトル入りのスッテなんでシェイクしたるのも反応良かったね。
10時20分で70杯通過

船長も3桁を気にしてくれて、何とか気張ったらんとあきませんわ。
11時半でようやく100杯達成、101杯で終了しました。
もう24Lのクーラーは、おまんのタコですから、ワシは12時過ぎまで休憩や、首肩もたまらなく痛くなってきたしな。

XZZXX (3)

デカいのがおらんのが残念ですわ。
船中でデカいのは2㎏級が1匹くらい。他はどれもこれも1㎏ないやろ。



ぎょうさんおりましたが、ほとんどはそのままフリーザーへ。
一部はゆでたりました。
XZZXX (1)

んま!

今期はあと2回駆除に出撃する予定だす。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/708-6d4ee1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }