おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
行きましたがな、いつもの場所で6時半スタート。

ジグ3投目でいきなりのシオ。
3匹くらい一緒についてくる。
しかし、そのあとは続かず。

ジグへの反応は芳しくないので、
MARS R-32を試す。
やはり3投目で”ゴンっ”、でかい。
でかいが、比較的素直に手前まで寄ってきて、潜られると同時にリーダーすっぽ抜け。
一瞬見えた姿はタイっぽかったけど、スーさんだろうと思う。

直後に、今度はハネ。10m先でエラ洗いして、フックアウト・・・・
その後、ジグにもどって、シオを一匹追加。

小さなオカズはもうあるし、大物狙いで60gのジグをブン投げ、ショートピッチジャーク!
8:30に”ゴンっ!”これまたでかい。
なんとか5m手前まで寄せたとき、バシャバシャっとエラ洗い。で、フックアウト。
SBSH0026_2.jpg
アシストに使った丸せいご15号が伸びとるがな~
けちったらあきまへんな。

その後、いいあたりはなく9時納竿っす。
SBSH0029_2.jpg

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。ぜんぜん投げ釣りやないけどな・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
雨の中お疲れさまでした。

エラ洗いには私もいつも困っています。

どうしたらばれないんでしょうね?

毎回これでもかってくらい追いアワセいれてるんですが・・・。
2009/08/09(日) 18:47 | URL | daigudaigu #-[ 編集]
No title
>daigudaiguさん。

青物に比べればスズキなんて・・・と今まではルアーで狙いもしなかったんですが、難しさ、面白さがわかった気がします。それもdaigudaiguさんが使ってらっしゃるR-32のおかげです。
明日もコンディションは最悪なんでしょうけど、朝からがんばってきます。

しかしまあ、なんであんなに跳ねるんでしょうね?
磯竿1号のエビ撒きで釣ったハネはあんなに跳ねませんよね、竿が硬いので強引にあげてるからでしょうか。
2009/08/09(日) 20:01 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/71-10f06ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }