FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
冬が暖かったせいか、今年はタコ好調とちゃいまんの。
前回は小型ながら三桁やし、二週間後の今日も刈ってしまったら、さすがにワシの釣りフリーザも満のタコですわ。
今日は釣り部のタコ釣り大会、部長としても気張らんとあきません。
総勢37名で出撃ですわ。


○7月20日(土) 明石E丸

朝はアラームよりも早く目覚めた3時前。お迎えの予定時間は4時15分だったが・・・・
ドライバーさんは4時前に到着、ま、ええけんどな。
もう一人も拾いに行きましたが、まんだ起きてないのか連絡取れずコンビニへ。
腹をすっきりさせて、まずは目覚めの一本をよばれます。

9999999999h.jpg

なんとかメンツもそろい港へ。
昨日の雨でえらい水たまりですわ。

6:30過ぎに河岸払い。20分ほど走って二見東の沖合。

DSC_0109_20190720194101389.jpg

さあて、やったろかい!
この日もタコやんエサ巻きに緑デビルと生エサ乗せてGo!
入れ即、二連発で、好調スタートや。
1時間もせんうちにツ抜けですわ。

二週間前の前回タコよりも、雨吸うてデカくなってますわ。
リリース子ダコも多数でっけど、平均サイズは前回よりよろしい。


655555556jk.jpg
9:40で40超。


今日のルールは12:00時点での匹数勝負。とはいえ立場的には勝つわけにはいかんので、いつもより積極的にリリースどすえ。
運転の心配もない今日はビールも4本持ち込んでるんで飲む呑む、ほたら自然が呼んでくれますわな。
ようさん出ますわ。

昼前は潮どまりが近づいて、マンダムでしたな。
船長と相談して13時前まで頑張ることにして、ワシは12時で匹数情報収集。

皆さん結構釣ってますわ。もちろん腕の差は歴然とおまっけどな。1~59匹、わし53匹。
おっと、ワシ トップかと思てたら、ちゃいましたか。
別船左舷トモがトップでした。ワシ右舷胴やもんな・・・

最終13時前で終了どした。

本日の釣果  ジャス60匹 ㎏サイズ1
 8月4日にも予約してましてんけど、キャンセルしました。もう来期までに食べきれん量を取りました。

いやあ、船中㎏サイズもいくつか上がって、過去の大会の中でも一番の釣果になりました。


DSC_0117.jpg
貧しき者に分けてもまだまだおりますわ。

料理しながら、刺身をブツ切りでつまみ食い。んまい。
DSC_0118.jpg


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/710-25a221c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }