おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはや、盆休みを満喫中。
今日はタチウオ、シーバス、ハマチ狙い。特にシーバスを狙ってきました。
目指したのはハネではなく、スーさんです。

今日はほんとのいつもの場所で、4:30には釣り開始。
まずはマナティのワインドでタチウオのご機嫌うかがい。
数投しても反応なく、そのうちボトムで根がかりし、ロスト。
まだ薄暗い中、R-32に切り替えると、着水と同時にあたり。
上がってきたのは指三本のタチウオ。
その後、数投は毎回あたりありだが乗らず、ようやく乗ったのは指二本半。
SBSH0033.jpg

ここらで明るくなってきて、海の状態が見えるようになってきた。
このところの雨でひどい水潮で、川から流れてきたゴミが溜まった状態。
ボトム中心に狙わざるを得ない。R-32にも見切りをつけて、ジグに変更。

しかし、ここからはあたりのない時間をすごした。
6:30ボトムからしゃくり数回で”どんっ”、青物ではないが重い感じ。
上がってきたのは、
SBSH0036.jpg
ハネ48cm。

この先もまたあたりなし。
ジグの重さも60gや80g近いものまで、とにかく水潮を避けてボトムを狙う。
が、つれたのはトカゲエソ30cmが一匹のみ。

このあとは何も釣れなかったのだけど、場所を移動中に波止上の濡れた海苔を踏み、すべって転倒。その拍子にロッドの穂先を折り、修理後再開したが、連続3回投げた瞬間に高切れしてルアー3個もロスト(泣)。よく点検すると、転倒したときにガイドのリングを割ってしまったようだ。投げるたびに、リーダーがその割れ目にはまり、切れてたようだ、なんてこった。

タチウオ、ハネさんの刺身を早速よばれました(いただきました)。
うまかったです。

今日はここまで!
次回は明後日、出釣予定でつ。
(明日も行けるが衛生管理者の試験勉強でもしようと思う)

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日も
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/74-385daee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }