FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
やられた~、完全にやられてますわ。
今期のタコ釣行はまだ2回で、フリーザーにも余裕あり。例年ほどの大釣りもしていないので、もう一発ということで行ってきました。
会社のタコ好き名人と、雨ちゃんと3人で、リタックルに乗ってきやした、目標は30匹ほどでええかと、大きいのん混じったらええなとおもてましてん。
雨の四連休予報もこの日だけは少しマシな天気予報で、なんとかなるやろとおもってたら、あらら・・・


〇7月24日(金) R 

朝もはよから目覚めて、5時前には現着しましたな。
座席は左舷ミヨシから1、2、3。もちろんミヨシもらいました。
天気も予報通りの穏やかさ、こりはもろたな!?と思いますやん。・・

20200724.jpg


ところが船の行き先は二見沖で、ドタバタ。風あるやん。しかもマゼやし。
ミヨシで手すりあるからええものの、こりは立ってられへんで。
しかもこんなに上下したら、乗らんし、当たってもわからへん。

釣れるのはさすがにリリース、数にも入れない、ミニタコを3発。
~大きいなっておっちゃんとこに帰ってくるねんで。~

エギに使ってた、40年前のスーパーミリオネアGS5000が不調で、巻けなくなるトラブル。
レベルワインダーが具合悪いみたい。

こんな時やから、他方のロッドでテンヤをぶち込んでたら、船長から教育的指導を頂戴しました。
餌巻きテンヤはあかんねん、エギでやって下さいな!とな。
えっ、そうなん、いつからあかんねん?と聞いたら、前からやで、とのこと。
そういえば、どっかで見たことある。あるけど、ほかの船では言われんかったし・・・
今年からルール運用が厳しくなったようですな。

もうあかん、ほんまわしの電池切れかけや。
この日は最初からテンヤをメインで行くつもりで、サンマ、豚油、アルゼンチンヘッドも持ってきててんで。
エギに乗せて使いましたけど、なんやちゃうわな。

終始二見沖を流して、10時半で早帰り終了。
帰り道中は江井島沖にタコ船多数。こっちはまだできるんちゃうん。
風裏の西浦でもよかったんちゃうん。
いろいろ船のせいにしますが、ま、自分のウデがないだけですがな。


この日の釣果
 コダコばかり 8匹

もう一回!とも思いましたけど、来週は白イカ入ってるし、今期はタコは終了しまっさ。もうええやろ。来年頑張りまっさ。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/751-644cd02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }