おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あかん、あかんでも記録はしとかんとな。ええ日ばかりはあらへんねやし。

●9月19日(土)5:00-9:00 中 ⑤

20200920 (1)

ポップクイーン105に一度だけツバスサイズがアタック、も乗らず。
で、これっきり。
ジグ、バイブにも反応なし。
ルアーのロスト数だけはいっちょ前。人一倍か。
いつぞや大量に買い込んだジグパラ40g、50gの在庫も使い果たした。

ガシゴンにいやしてもらおうと、仕掛けをセットして、テトラをををを・・・・・・・・・・・・・

ズルっとクロックスから足が滑った。
あっ!

頭からテトラに吸い込まれそうになるところを、しかも乗っているテトラの足は斜め下向きなのを、なんとか重たい体重を支えて、堪えましたわ。
おかげで膝、ふくらはぎ外側、手指いろいろ、傷だらけですわ。
濡れた足にクロックスは危ないのはわかってたけど、横着してしまいましたわ。
命拾いしましたわ。

こういう日は早よ、帰ったほうがええんですわ。もっと危ない目に合うかもしれんしな。
近くにいたG君も小さいツバス2本やゆうてましたわ。

●9月20日(日)5:30-8:30 中 ③

20200920 (3)

足のケガはカッコ悪いねんけど、”一日違いは大違い”はよおあることですわ。今日は大爆釣するかもなと思って行ってきました。竿出さんと釣れるもんも釣れしませんやろ。

履いてますよ。
20200920 (2)
靴な。

昨日の件があるんで、暗いうちはテトラの上は明日震えますわ。目えもイマイチやしな。

7時半定刻まではルアーしまんねんけど、まあ、さっぱり”異常なし”。
先週末の雨が効いてるんかな。
上げ潮なんやが、神戸港からはきちゃない水がゴンゴン流れてきますわ。
よっしゃ、今日はこのくらいにしといたろ。ええ運動になったわ。
ライントラブルが一度もなかったのは久しぶりやな。スナップ上でリーダーが切れたくらいか。

7時半からは癒しのガシゴンで。
やっぱり昨日同様に渋い。が、3つほど拾って帰りましたさ。