おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あっし以外の家族は、嫁の実家にいっており、あっしは自由な毎日である。
しかし、魚を釣っても食べてもらえないので、毎食が魚になってしまう。
SBSH0040.jpg
魚は全部釣ったもの(カマスは昨日の同行者がくれたもの)。
料理好きなので作るのはなんてことないんですけど、ちょっと飽きますわな。

ま、でもその中で意外だったのはエソですな。
いままでは尻尾は刺身、胴は練物として利用してきましたけど、今回は骨切りして照り焼きしたらえらくうまかった。釣り場ではボラ並みの扱いをされて、海にドボンされることが多い魚ですが、もったいない。
ちゃんと食えます。お試しください。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日も頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメント
この記事へのコメント
No title
最高の食卓でないですか。

ハネのサラダ・・・・どんなレシピですか?
2009/08/14(金) 20:54 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
No title
>ハゴさん
毎度です。
ハネサラダのレシピは、レシピなんてもんではありません(笑い)。

[一人分]
ハネ そぎ切り刺身 50cm級1/6身 
手でちぎったレタス 適量
白ねぎ細切り 適量
みようが細切り 1個
イタリアンドレッシング たっぷり

こやつらを混ぜれば出来上がり。

白身の魚であれば何でもあいます。もちろんカレイも合うでしょう(こっちではハネやチヌや養殖マダイくらいで、カレイは高級品なのでやりません)。
今回のハネはきれいな海で釣りましたので刺身ですが、汚れた海のは”洗い”にして混ぜます。
野菜は青しそなんかも合います。
ブラックペッパーを増量しても香りがたまりませんね。

明日も朝から釣りに行きます。夜にはまた食卓にこれがあがりそうです(苦笑)。






2009/08/14(金) 21:11 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/76-320a8789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }